見出し画像

プペル美術館のクラファンリターンに参加

今日はキングコングの西野亮廣さんが購入した土地に行ってきた。

現在進行形で動いているクラウドファンディング「チックタック ~光る絵本と光る満願寺展~」のリターンで、プペル美術館の柵を西野さんと一緒に作れる権利があった。

(引用:https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/592

結構早くに売り切れたけど、クラファンが始まった日に購入したので間に合った。

今日は遠くからはるばる新幹線に乗って、雨の中柵を作りにきている人もいた。

お金を払って、交通費も払って、雨に打たれながら柵を作るって面白い。(笑)

西野亮廣エンタメ研究所に入って12ヶ月が経ったけれど、西野さんに会えたのは今回が初めて。

SNSのライブ配信やテレビなどで見る西野さんと実際に見る西野さん、全く印象が同じだった。

服装もいつもSNSで見る格好だったから、初めて会った気がしない!

西野さんとは一言ぐらいしか会話ができていないから、直接の学びがあったわけではない。

でも、西野さんの空気感を少しでも感じれて良かった。

大阪の田舎でフリーランスをしているから、バリバリ仕事をする人との直接の関わりが少ない。

子育て中だから夜のお出かけも限られている。

そんな状況だからこそ、第一線で活躍する人に会えるとすごく刺激的!

成功している人や自分のやりたいことを貫いている人の空気感を肌で感じることで、私も頑張ろうって思える。

息子は途中でお昼寝してしまったからおんぶで柵作りに参加。

準備が悪くて、子供の分はレインコートと長靴を用意していたのだけど、自分の分は長靴しか持っていなかった。

まぁいいか、と思っていると「レインコートを使って!」と言って渡してくれる人がいた。

その次は「軍手を使って!」と渡してくれる人もいた。

みんななんて優しいんだ…。

西野さん目当てで集まる人は、優しい人が多いんだね…!

次は5月に川西で行われる西野さんの講演会に息子と参加予定!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?