人間関係でムカつく事

人生生きていると楽しいと思う反面
なんでこの人はこういう態度をとるんだろうか
なんでこの人はこういう表現をするんだろうか

と思う事はないだろうか。
そういう場合、無視できる人は『おとな』となり
それに盾突く人はまだまだ忍耐が足りないのであろうか

会社にいると最近そういう人に出くわした。
この会社は1年ほど前に派遣として来て、半年ほど前に直接雇用となった。
その為、すべての人には傲慢な態度を取ったりせずに
低姿勢で接する事が常であるが、海外生活が長かったせいか
この人はもっとカジュアルに接する事ができると判断すると
相手が誰であろうが丁寧さは忘れずに、笑いを交えながら接する態度を取っている。

ある部署の長に立った日系ブラジル人というよりはハーフのブラジル人がいる。その人間は当然ブラジルのハーフという事以外でもゲイという男性よりも女性の役がらか、言動から多少なりとも伝わってくることでわかる。
そのような肉体的精神的マイナーな方は少なかれ逆境を受けてきたため、
厳しい環境で生きてきたのでは?と察する事ができるので、性格上通常でなくともある程度許容できる自分ではある。

しかし、事件は起こった。
これは自分の中だけのことかもしれない。
その人間はダイレクターという役職であるが故、自分はペイペイだから
貴方の上司から話を持ってくるようにというのである。
要は自分の話方が気にくわなかったのであろう。
一度伝えている事に対して、何日も返答がなく
2週間以上クリスマス休暇に入ってしまい。
新年出社した日に『メール見てくれました』と言った問いに
『あぁまだです。』とまた数日経っても返答がないので
こっちとしてみれば、だいぶ下って我慢していたのですが
連絡がないからリマインダーとして
再度メールを打って連絡
そしたら、その返答が2週間後でないと時間がないと
また、こちらの移行を実行するのに2ヶ月後でないと
無理という。

彼のために言っている内容が、それだけ無下にされてしまった事
しかも自分は部署のためにやっている事に対して、
このようんな態度を取られてしまう。
自分はどうしたらいいのだろうか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?