好みの人

もしあなたが生まれ変わりを信じる、
スピリチュアル的な考えを持ち合わせている人であれば、
この世の中で起きている事は全て偶然ではなく、
必然的な事であり、学びのために起きていると
考えられるのではないでしょうか。

生物学的に男性が女性を好む
という事は普通の事で、
セックスが気持ちよい。
これはいやらしい事のように思えますが、
これってごく自然なんな事なんですよね。
でなければ、人間は絶滅してしまう。

当然ゲイやレズという存在もあり、
アメリカではジェンダー問題がどうのこうのあります。
一方では、陰謀論的に人口削減が目的と言われてますが、
古代ローマ時代から同性愛というのはあったと
記されているので、生まれながらにして子孫を残さない
存在もあるというのはある一定の人口を残すというのが
自然の摂理なのかもしれません。

そんな当たり前の話ではなく、
相手の好みを考えたときに
人によって全くセクシュアリティを感じるものが違いますよね
英語で『ケミストリー』と言う言葉がありますが、
直感的に相手に好意を抱ける人と抱けない人
まるで魔法がかかったように、ある特定の相手に
興味を持ってしまう。
それはフェロモンによるものなのか。

生物学的には説明がつくのかもしれませんが、
私は、その引かれる相手というのはスピリチュアル的に
『最愛な人』というよりは、
貴方にとって今『学び』を与えてくれる人
のような気がします。

人間関係が一番のこの世の学びであると信じる私は
ある特定の人からでないと、その学びに気づかない
その人が現在持っている課題をクリアーにするために
気づかせることができる人
それは相手に興味を持っていないと気づかない
恐らく外見だけという惹かれ方もあるかもしれない
一度性行為をしてしまったら、魔法が溶けてしまうのかもしれない
実際私にもそのような経験があった。

しかし、軽い関係だけでも何かしらの影響をお互いに見えない所で
与えている。その蓄積がある人に会った際に『気づき』を与えてくれる。
『気づき』がある事で人は変われる。
変われるというよりは、見える世界が変わってくるのかもしれない。
うっすらと次元が変ってくる。
いる世界が以前とは違う。
大げさなのかもしれないが、繊細に生きる事で
その違いが感じ取れるのではないかと
最近感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?