何故結婚できない

私は男性だから、女性の気持ちはわからない。
幸せを感じられない女性は大概自己中ではないだろうか
以前嫌に突っかかってきた女性はクリスチャンと言いながら
自分の不幸せな価値観を人に押し付けようとする。
幸せそうな宗教家は恐らくそんな事は一切しないだろう。
また、仕事に生きる女性が幸せそうでないのは、
自分のプライドを捨てる事ができないからであろう。
一見人に優しい言動であったとしても、
プライドを隠し切れないゆえ、自分の方ができる系の
相手を陥れようとする狭い心の突き刺さる意見が目立つ
ちょっと目のキツイ30後半の女性。
結婚できず、酒が入るとべろべろにすぐになる。
旅に出たと思ったら、一人旅。
悲しい気がする。
人にもっと優しくなれれば、今の現状から脱出すれば
恐らく幸せを感じられるのではないだろうか。

人はプライドが高くなったと思ったら、
一から就職して新しい業界に飛び込むことをお勧めする。
自分よりも年下の人生経験が少ない上司を前に、他の中年も
どのように扱えば、素直に動いてくれるのか。
そんな事を考えて行動する事で、自分の許容が広まり
拘りであったり、執着であったり、色々脱皮できる。
50過ぎて、新しい業界に入った自分は
色々と葛藤があるが、30代の人に頭を下げたり、
ほとんどの人が年下である為、自分に対して敬語を使ってくれる
方々も多い。
しかし、独立経験もある自分からしてみれば、
彼らを指導していたり、指示を下したりしていてもおかしくない。
自分の上司は私の助言を理解し、尊重してくれるが、
未婚の中年女性には仕事が命であるが故、私の言動をを許容できるはずがない。
たまにボケた事を言うが、仕事ができる事を認めてあげる事で
周りにはうるさすぎて、嫌がられている側面を私は知るが、あえて
褒めてあげる事で、彼女のプライドが少しでも緩和する事ができればと
日々努力をしている。

空気が読めない女は絶対にモテないだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?