考える力

最近YOUTUBEで世界を旅して、動画にのせる若者が
電車何で、『皆さんにご迷惑をおかけしているかもしれませんが、』
から始まり、人に迷惑をかけても自分のやりたい事をやる。
ワクワクするようなことをする。
一度の人生だから思うように周りを気にせずやれというのを
訴えている。

言いたい事はわかる。
自分も若いころに海外を歩いた。
その動画のコメントをみると賛成する人間もいれば
違うという意見を言う人間もいる。
後者の一つに
『日本人の謙虚さ。』
『他人に迷惑をかけない配慮さ。』
アメリカという国は自己主張が強すぎて
教育が安定せず、犯罪が多く、家族意識が薄く、グループ活動が苦手である。

日本の古い歴史を考えると
アメリカを追いすぎると日本はGHQに洗脳されたあと
大和魂を本当に忘れてしまい。
今現在世界で尊重されている日本の美というものが
なくなってしまうのではないか?という危機感に駆られている。

アメリカでは現在おかしな政府
世界に対して、Covid19+ワクチン、ビルゲイツの戦略、
ジェンダーレスの影響、人口削減と色んな事がリンクし始めているなかで
我々日本人は思考停止のままではいけない。

企業にいると、他人の行動や言動に対して
不思議に思わずに流す習慣がある人が多々いるため
会社がどちらの方向に行くかを気にしていない
というか、言われた事しかできない人たちなので、
思考が停止しているのであろうか。

疑問に思ってもそれ以上考えない。
自分さえよければよいというしこうなのだろうか。
それで生きていて面白いのだろうか。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?