見出し画像

もう政治家に期待しても無理。本当に日本という国を、日本人のことを守ってくれる政党も政治家もいやしないのだから。

ついでにと言っては語弊があるが、他人のことを氣にするのもやめよう。他人の意見にも耳を貸さなくてもいい。
だいたい他人がどう思っていたとしてもそれはその人の感情や思いであって自分とは何の関係もない。そんな他人の感情に時間を費やす必要などないのだ。自分が今なすべきことだけに集中すればよい。時間があるのならマインドフルネスに使えばよいではないか。只々、己の呼吸に意識を向けて身体の声に耳を傾けてやる。もう一人の自分と会話するのだ。そのほうが何倍も有益ではないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?