見出し画像

平尾台カルスト 2023/04/11

今日も今日とてバイクに乗った。
学生時代通ったラーメン屋 → 平尾台カルスト → 千仏鍾乳洞
というルート。全部下道で距離的にも短い(それでも120kmほどらしい)にも関わらず満足度が高かった。

数少ない豚骨以外に美味しいと思うラーメン。柑橘系の爽やかさが好み。麺を食べたら替え玉ではなく雑炊するのもセンス○

平尾台のカルスト。秋吉台と比べて大きくはないが満足度に遜色はない。すご〜〜〜くよかった。ハイキング・トレイルランをしてる人は楽しそうだった。軽いお散歩だけでも大満足。そのまま千仏鍾乳洞に向かう。

鍾乳洞の中。写真の画質が悪いけど落ち着いて写真が撮れず、確認する余裕もなかったということです。途中までは足元よくスイスイ歩けて、途中からは履き替えたサンダルとズボンをたくし上げてふくらはぎまで水に浸かりながら進む。冷たいけどめちゃくちゃ楽しい。子供時代に行くと大はしゃぎだろうな。自分が親なら気が気じゃないけど。

もっと深い水位の場所もある
通れる最深部、入場券がお札のように貼られてて怖い
ブラックモンブランはいつ食べても美味しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?