見出し画像

苺ハンティング 2023/04/15

今日は珍しく家族と外出していちご狩りをしてきた。親孝行はできる時にしておけというやつですな。父の運転で高速道路を使って片道1時間だったのだけれど、自分から見てヒヤヒヤする場面が多分にあった。自分は運転してる時に横から危ないだの言われると「すまん!!!安全運転する!!!」となるのだが一般的な感覚でないことは理解している。なので人には(なるべく)言わないようにしているけど、父親だし、車線はみ出したり、曲がる時に速度出しすぎだったり、ね。。。昔は父と母の運転で福岡から埼玉まで行っていたけど親ももう歳ということか。父は数年前に定年退職して、一日家にいてずっとAbemaで何かのアニメをみてる。うちの家族は一般的な家族よりプライバシー保ちがちでそこのところ聞いてなかったけど、そのくらい聞いておくか。せっかくの長期滞在なのだし親と踏み込んだ話をしようという気概はある。(踏み込んだ話題って何?)

なんにせよ今日は無事故無違反で苺をたらふく食べて温泉浸かってお昼を食べて帰宅のち買ってきたクラフトビールを飲み比べた、という百点満点な一日なのでは。

いやほんと、親には会える時に会って孝行できる時に孝行しとくものです。

一枚で満足した苺写真。なかなか悪くない(自己評価)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?