見出し画像

TK from凛として時雨 The Second Chapter 0916 Zepp Nagoya

行って来ました久し振りのTKライブ!
感想を綴ります。

久し振りってこないだも行ってなかった? という方へ
「TK from凛として時雨」と「凛として時雨」は別です。
TKが付いてるのはソロで、曲調とかも結構違います。
よく東京喰種の主題歌だったunravelが話題に上がって「凛として時雨」のタグを付けている人居ますが、あれはTK from凛として時雨です。
覚えて下さるとわたしが嬉しいです。
ここからは今回行ったソロ、「TK from凛として時雨」のことを「TK」と書きます。ご承知おき下さい。

そういう訳で、TKは最初の2回か3回くらいしか行ってなくて、本当に久し振りでした。
なぜ行ってなかったかというと、TKは名古屋だとダイアモンドホールなので、全席スタンディングが嫌だからです……。

あと、初期は緩やかなテンポの曲が多くて、わたしの好みとは若干ずれていたんですよね。
そんな中での今回のセトリ、Xで検索したんですが出て来なかったので、とりあえずこれだけ言わせて下さい。
katharsis優勝🏆
今検索したらnoteの記事が出て来ました。

この方も言ってますが何かTKがすごいテンション高めでした。
Dramatic slow motion聴けて嬉しかった〜。
ステージに薄い布みたいな幕が掛かってて、照明によって照らされる角度が変わって、スイッチングみたいでかっこよかったです。
幕が上がったり下がったり、幻想的だったな〜。

家から最寄り駅までの間に財布を失くしたこともあり、名古屋着いたは良いものの気分は割と最悪で帰ろうかと思いましたが、ちゃんと見て良かったです。
財布もライブ開始前に警察署に届いたと連絡があり、拾ってくれた方大感謝です……。

凛として時雨では見られないアンコールというものを久々に見て驚きましたが、unravel→first deathの流れはブチ上がりMAXでした。
最初のmeltのときも思ったけど、MVが流れてました。幕があるときは。多分。
first death(チェンソーマンED)のMVは最後にねこちゃんが目からビーム出しててかわいいのでこちらもよろしければ。目に痛いですが。

明日は一日予定がないので、覚えてたら新刊2冊目についてnote書きたいなーと思っています。
こちらについては、イベント後の通販もひと段落ついたら、以前Xがまだツイッターだったころに見掛けたやつ(画像の中の質問に答える形式のやつ)やろうと思ってるので、まあ書かなくてもいずれお話はします。覚えてたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?