見出し画像

鳥見日記 2020-5-30(カンムリカイツブリ抱卵編)

先週と同じ場所に鳥見に出かけてきた。
前回来たときに三脚立てたバーダーさんが陣取っていた場所があって、何を見ていたのかなと思い立ち寄ってみたら、そこにはカンムリカイツブリの営巣地が。

画像1

どうも卵を温めている最中らしい。
見つからないように木陰に立ち止まって様子を眺める。

画像2

しばらく見ていると親鳥が立ち上がった。
足元に白くて丸いのが見えた(゚Д゚;)ハッ

画像3

大きな卵らしきものが一個だけ。
意外と大きいな。

画像4

来週あたりにベビーが見られるか。
無事に生まれてきますように(-人-)

私の独り言に最後までお付き合いくださったことに感謝します。誰かの役に立つようなことは書けないですが、思いを共有できたのであれば、とても幸せです。