見出し画像

鳥見日記 - 2020-5-23,24

新型ウィルスの感染騒ぎもちょっとだけ落ち着いてきた。
休日はずっと巣籠りで鳥見から離れていたので、久しぶりに鳥見に出かけて来た。

久しぶりだったのでたくさんシャッターを押したけど、このnoteにはその中から自分が気に入ったものだけ掲載しておこう。

画像1

スズメの若鳥。
自分で捕まえた虫を飲み込んでいた。(≧∇≦)ヨクデキマチタ

画像2

モズの若鳥も採餌に頑張ってた。

画像3

カンムリカイツブリが池でのんびりと。
空の青さと枯れ葉の色がメルヘンチックな雰囲気に。
この日いちばんのお気に入り写真が撮れた。

画像5

ゴイサギどんとは久しぶりにお会いできた。
飛んでるところを撮れたのはラッキーだったなぁ。

画像4

翌日は海に行ってシギを見に。
浜辺には釣り人が割と沢山いてシギは降りて来れなかったようだ。
人気のない所まで移動すると、いたいた、キアシシギ!

画像6

日本海の荒波を見つめて何を思う・・・

この後森に行ってブラブラしたけど、鳥には会えず(;゚∀゚)
虫を撮ったりして楽しんだけど、その写真はまた別のSNSに残しておこう。


私の独り言に最後までお付き合いくださったことに感謝します。誰かの役に立つようなことは書けないですが、思いを共有できたのであれば、とても幸せです。