見出し画像

鳥見日記 2020-6-7(カンムリカイツブリ抱卵編)

先週から抱卵をしているカンムリカイツブリ。
もう生まれたかなとワクワクで現地を訪れた。

画像1

今日は抱卵の様子をしっかり撮ろうと三脚を準備。
ちょうど木の間から浮巣がよく見える日陰のポイントにセットアップ。

観察し始めて10分くらいしたところで動きがあった!

まだ生まれてないみたい。
卵は3個位あるようだ。

そのうちパートナーが来るかなと思い、この後1時間くらい見続けたけどその様子もない。
もしかしてシングルマザーか・・・(^◇^;)

ベビーの誕生はまた来週のお楽しみということで(*´∀`*)

私の独り言に最後までお付き合いくださったことに感謝します。誰かの役に立つようなことは書けないですが、思いを共有できたのであれば、とても幸せです。