見出し画像

街のラーメン屋の夫婦は喧嘩してイイカオしてイイ店だった

もう無くなってしまった
会社近所のラーメン屋のハナシ

かなり前ですが
親父さん膝を痛めて休んでたみたいで
しばらく店の前を通っても
看板の明かりがついてなくて
あれ?って思ってました
(膝の事は後でオバチャンから聞きました)

ある日看板に灯が灯ってる!
意気揚々と暖簾をくぐると
あいかわらず奥さんと
漫才みたいなプチ言い争いしてる…

「やよい大盛り
 味噌
 やよい大盛り
 汁なし…
 だっけ?」

「味噌大盛り
 やよい
 味噌
 やよい大盛り
 汁なしって言ったでしょっ!」

本気で喧嘩してるっぽいから
カウンターのお客さんに緊張が走ります

まぁ
いつものことなんだけどね

来店すると
大体オバチャンから
店に入った3秒後には
「何にしま〜す〜?」
とオーダーをとられ
「汁無しで!」
とオーダーすると
「汁無しね〜」
と間髪入れずに合いの手入ります

ちな
途中で初見らしきお客さん
暖簾をくぐって
どこに座ろうか店内を見まわし
空いていたカウンターに向かう途中
席に座る前に
「何にしま〜す〜?」
とオバチャンから先制攻撃
あわててメニューを探し
カウンターのメニューをみながら
考えていると
間髪入れずに

「何にしま〜す〜?」
とオバチャンから2度目の攻撃

「もういいよっ!」
と捨て台詞を吐いて
出て行きました…

オバチャンは驚いた顔して
カウンターのウチらに
「あらっ?
 変なお客よね〜?」
って同意を求めてきたら
厨房の親父が
「おめーがせっかちなんだよっ!」

また喧嘩始まってました

難易度高し!

最高の店なんだけど
残念ながら閉店

コロナ前は定食も提供してて
焼肉定食はボリューム満点
オムレツも乗ってて好きでした
奥の小上がりは
でっかいちゃぶ台みたいなのがあって
相席なのでちょっと素敵な空間でした

現在は同じ場所で
新たな後継者の方が
若干店名を変えて復活しています

頑張って営業していますが
残念ながら
オバチャンとオジちゃんの喧嘩は
もう聞けません


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?