見出し画像

Hi-STANDARD

Hi-STANDARD
ハイスタンダード 
ハイスタ

しばらく
バカバナシを残す
気持ちになれないかも…

六本木 Rホール
CISCOのイベント

PULL UP !
FROM THE UNDERGROUND
80% HEAVY !
底引重圧八割 

初めてみたハイスタは
全く知らないメロディを奏でてて
衝撃的でした

3人組の若いお兄さんが出てきて
こんにちわー
ハイスタンダードです
ってライブ初めて
メンバーの誰かが
テスタメント?だかの
メタルTシャツ着てて
なんだこの人たち?
っ最初は思ったんだけど
音が出たら皆んな衝撃受けてました

次の日だかに興奮して
唯一パンクがわかる友人に
「メロディックなパンクバンドを
 ライブで観たんだけど
 アレなんだ?」
って聞いたら
「それは海外で人気が出てきた
 メロコアってやつじゃないかー?」

ネットも無い時代だから
雑誌の情報を頼みに
想像でアレコレ言っていたのが
思い出されます

ガーリックボーイズが好きで
関東に来るたびにライブハウスに
遊びに行っていましたが
ハイスタとやった時は
メチャクチャうれしかった

LAST OF SUNNY DAYは
ミニアルバム扱いだったと思ってますが
メチャクチャ聴いてた
ジャケットの写真の問題で
レゴ社にメチャクチャ怒られて
回収されたんだっけ?
現地の新聞で
デカデカと報道されたとか


GROWING UPは
新宿エジソンで購入すると
KOZICのシルクスクリーンが
特典で付くらしくて
予約は受け付けてなかったから
通っていた八王子の大学で
授業が終わった後に
公衆電話からエジソンに電話して
在庫確認してから
まだ売り切れないかソワソワして
新宿に買いに行きました

レコ発ライブ
新宿ロフトに向かう道に
チケットを買えなかった人たちが
たくさん集まってて
拾ったら段ボールとかに
チケット譲ってくださいって
コメント書いて持ってる人が
小滝橋通りに沢山いた

ライブハウスで
初めて観た光景でした

ライブは
新宿ロフトでいちばん人が多かったかも?
常に人がダイヴしてるか
クラウドサーフしてて
フロアに着地できないから
ダイヴした後
自分も押し戻されて
ドラムの脇で曲間は
しゃがんで休んでました…

ローディーの方も
しょーがないなーって
ピースな感じだったけど

ハイスタの思い出は
本当に尽きない

社会人になって
縁あって
復活後のライブ
埼玉スーパーアリーナに
スタッフとして参加させていただいた事
感謝しかありません

同世代のリアルな
初めての身近なロックスター
Hi-STANDARD

現実を受け止めきれないよ

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?