見出し画像

トリセツ

コーチングの学びと並行して自己理解も行っています。
取扱説明書のような自己紹介のようなものをまとめてみました。


1. 【健康💊】

  • 自律神経が乱れやすい

    • 季節の変わり目、残業が続く週、メンタルが左右する出来事

      • 寝る前にリラックスする時間を長めに取る

      • お腹に優しい食事を心掛ける

  • お酒は 2 杯まで

    • リアルタイムの満足感 と翌日以降の腸内環境のバランス

2. 【食事🍴】

  • 美味しい食事を月3ぐらいの頻度でご褒美を

  • 和食などヘルシーなものが体質に合っている

  • ドーナッツ、パンナコッタ

あけぼのカツ丼
秋本の鰻重

3. 【家族👨‍👩‍👧‍👦】

  • 見返りを求めず尽くしたい

  • 美味しいものを食べたらお土産買って帰ろう

  • ただそこにいるだけでいい

4. 【猫🐈】

  • なくてはならない存在

    • 物心ついたころから傍にいた

  • 気まぐれ × モフモフ

5. 【学び📚】

  • 成長と理解の喜びを追求する自己満の世界がいい

  • 今後は強みを伸ばしていきたい

    • 苦手な分野を解消するのではなく

6. 【ユーモア🎃】

  • 人生を楽しむ上で大事な要素

  • 意識しないと真面目くん(サブパ)が大半を占める

7. 【LIKE😘】

  • 映画

    • 映像 × 音楽 × ファッション

    • 作り込まれたストーリーは好きだけど、難解すぎると「何じゃこれ」と思ってしまう

    • エモーショナルなシーンは好き

わたしはロランス
  • 読書

    • リズミカルな文体が好き

    • 紡いだ言葉

    • 解釈の幅が広く語りたくなる内容

  • 現代美術

    • ステートメント(作品解説)を時間をかけて見るのが好き

    • 社会に対する疑問定義と希望を感じるメッセージ

  • スポーツ観戦

    • 野球、サッカー、格闘技

    • 次々とスターが出てきて、競技が進化するのが面白い

    • データや戦略を踏まえて、ぶつぶつ言いながらwebで観戦するのがベスト

といった感じで"いまここ"を意識してまとめてみました。
見返してアップデートをしていきたいと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?