研究への迷い。

こんにちは、南極研究者志望だけど行く目的・ワクワクして研究したいことが未だ見つかっていないライアンです。

研究室に配属されて、ポスドクさんや先輩を見たり、他の研究者さんの本を読む中で

「自分研究者向いてないんじゃないか」

そういう想いが日々大きくなっています。

研究者を目指している他の学生の話を聞くと、「ずっと研究者になりたかった」と答えられ。

研究室に行くと、ポスドクさんが朝から晩まで実験室で実験をして、論文を読んでいて。質問すると、楽しそうに研究内容を教えてくれる。

今の自分は、ワクワクして研究したいことも見つかっていないし、研究者目指すのも南極行きたいからという逆説的な感じだし、、、。

このところずっと体調悪いので、思考もネガティブになりがちです(TOT)

少し現状を払しょくするためにもまた、以前南極熱を後押ししてくれた関内にある南極料理人のレストランまた行ってみようかなあと。

頂いたサポートは、南極の植物を研究するために進学する大学院の学費や生活費に使わせていただきます。