見出し画像

鍾美の中で自分を見失わない強さを。

段々と夏の近づきを感じられる気温になってきましたね。
私もそろそろ衣替えをしたいと思いつつもお気に入りのロングパーカーを手放せずにいます。薄手で黒くてロングな羽織物が欲しい……

周りからは暑苦しいと思われる服装だけれど、ケロッとした顔でいたい。

季節感無い独自のオシャレを貫きたいですねー。

ブログをご覧になっている皆さんには貫きたいオシャレはありますか?

沢山の物が溢れる現代だからこそ、自分を活かせるファッションと出会って輝いていて欲しいと思ってしまいますね。

イベント紹介

ここで、An-thy取扱い店舗KERA SHOP STREET札幌店様でのイベントをご紹介させて頂きます!

6月9日(土) お出かけイベント 15:00〜
好きなジャンルの仲間が集まって、大好きな服やアクセサリーを身につけてお出かけを楽しむイベント!!
詳細は下記URLよりチェック!

http://kerast.seesaa.net/article/459528509.html

このイベントは2店舗合同で行う胸熱なイベントのようですよ!!
KERAっ子はもちろん、このジャンルのファッションに興味がある方は是非!!

参加条件は詳細ページよりご確認くださいませ。

An-thy取扱い中

KERA SHOP STREET札幌店様では私の手がけるブランドAn-thy(アンシィ)のシルバーアクセサリーを店頭取扱いしていただいております!

様々な種類のシルバーアクセサリーをご用意しておりますのでお手に取ってご覧くださいませ。

札幌限定リング 【Relife(リライフ)】
¥19,440_(税込)

札幌店用に作成した限定リングも御座います!!
《素材》
・Silver925
・石留め3箇所(Blue topaz, Black spinel)

限定リングにプラスしてKERA SHOP札幌店様には雨の日限定アイテムをご用意しております。
憂鬱な雨の日に素敵な出会いを……

どうぞ皆様、KERA SHOP STREET札幌店へ足をお運びくださいませ!!!

貴方は指先から人を惹きつける。

お久しぶりのブログなので商品の紹介もさせていただきます!!
今回ご紹介するのはこちら!

●Armament Neil Ring
-素材-
・Silver925
・石留め2箇所
[Rhodolite Garnet]

¥27,000_(税込)

名前の通りの指先に装着するリングです。身につければ爪をすっぽり覆い、まるでネイルをしているかの様に見えるアイテム。

シルバーアクセサリーの重厚感を出すことと、シルバーアクセサリーでありながらしなやかさを出したいと思いデザインしました。

ネイルリングは数年前にもそのインパクトから様々なブランドで制作されていたかと思います。私の好きな某ブランドでもカッコイイデザインのネイルリングが売り出されていました。
今回、自分なりのネイルリングを生み出そうと思った時、その頃にあった美しいデザインと自分らしさを組み合わせて新しいものを生み出したいと考えていました。

私が求めたモノ→"身体との融合"。

指先につけるアイテムなので心配されるのは直ぐに外れてしまうのでは無いかという事。

通常、リングが外れるかもしれないという懸念点はリングサイズをしっかり合わせれば改善されます。
しかし、これは関節を通すリングの場合。
ですが、ネイルリングは関節の前でとめます。もちろん、リングには変わりないので、リングサイズも重要な点です。ご購入希望の方はきちんと指先のサイズを測らせて頂きます。

Armament Neil Ringのデザイン

指先に装着するという特殊なリング、制作ではデザイン性にも拘りました。

指先から直ぐに外れる事もなく、美しく、強固なものである事。
指の腹の部分は邪魔にならず、側面は指から外れづらくなる様に作っています。道民っ子の皆様にはお店で直接試着して、この感じを肌で感じて頂きたいですね。

スッとつけられて、付ければ身体の一部の様に生活を送れる。

そんなアクセサリーって最高ですよね?
独特なアイテムだからこそ普通のアクセサリー以上にそうなって欲しいと望んでいます。

魅入るオシャレは鍾美を映す。

ネイルリングはハタから見れば、ちょっとした凶器。ネーミングのArmament"武装"を意味します。
((使い方を間違えなければ問題は無い……はず))

この名前をつけた理由にこのアイテムを身につける事で"強さ"を手に入れて欲しいという思いがあります。
フォルムからして強さと言うと"武器"としての強さとか"鋭利さ"と思われるかもしれませんのでご説明を。

今回のネイルリングに込めた思いは誰か(何か)を傷つける為の強さではなく、自分を表現できる強さです。

コンセプトと話す前に一つ、私がファッション業界、アクセサリー業界に携わってきて思ったことを。

好きな服を着て好きなアクセサリーを身につける。髪型、メイク、靴、鞄、etc……。
沢山のファッションによって私達は自分自身を表現します。私も、そう生きています。

好きに生きる。

それは同時に周りにどういう人間なのかという先入観を与えることではないのではないのか。
オシャレをする事は楽しい、でもあの時言われた言葉は--。

例えば、多くの人が身につけるモノとはすこし違うファッションでいるだけで、男子がメイクをするだけで、何かが違うだけで……

そんな姿でどうするのか?
それだけ個性が溢れているのに。
なんで、どうして?

と言った多くの言葉を聞きました。

もちろん私は誰かと同じなどつまらないと思う気持ちは凄く思っていた。けれど、周りの言葉は私の気持ちなど置いてけぼりにして発せられることが多々。(褒められる言葉も含めて)

見た目ってこんなにも自分を作り出すんだと心底感じています。

特にゴシック、ロック、パンク、ロリィタなどの界隈は目を引くファッションでもあり、身に纏えば注目される。良くも悪くも。
その注目に向けられる数多の思いに飲み込まれる事なく自分を貫き、己を表現し続けれる強さを持っていてほしいと思っての"強さ"というイメージ。

このArmament Neil Ringも身につける部位からして目を引くアイテムである事は間違いないです。

視線を集める。オシャレさを手に入れる。人とは違う。

目指すは、鍾美。
でも、それに流されない強さを。

オシャレを追求して手に入れる美しさを自分のものにして更なる高みを目指してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?