見出し画像

ちょっといいですかw













新世紀エヴァンゲリオンをリアルタイムで放送していた頃、私は小学生でした。
1995年10月〜1996年3月まで全26話が夕方の時間帯に放送されていました。
もちろん当時は見てても内容は、さっぱりわからず・・・
そして中学生の頃に友達に初めて映画を観に行こうって誘われて観にいった映画がエヴァンゲリオンです。
この時だって、さっぱり分からず・・・
むしろ旧作のアニメ全26話すら見てません。
忘れもしません。
あの日映画の後半あたりで気分が悪くなり一人退席して御手洗に向かいました。
(分かる人には分かるあのシーンです)
映画館の通路で友達に背中をさすってもらった思い出・・・
あまり話した事ない友達が映画そっちのけで付き添って心配してくれて背中をさすってくれた優しさも、当時は凄く心がホッとしました。
あれから26年、時に西暦2021年。
私は36歳。
朝起きたら疲れが残っていて変な向きで寝たもんなら一日中、首や肩が痛い。寝不足なんかしたもんなら寝起きから顔が疲れてて胃もたれは日常茶飯事、うがいしてからじゃないと飲み物飲みたくないし、すぐに朝ごはん食べられないのに昼にはガッツリ二郎系ラーメンとか食べちゃってもさ、マスクすればニンニクはバレないとか考えてたり。
夕方には疲れ目で物が二重に見え始めて夜にはドライアイで涙目。空をよく見てるとかnoteでは言ってるけど本当は遠い空見て視力回復しないかなぁとかも切実に思ってたり。何かキラキラ見えると思ってたらただの乱視だったり。
え?シン・エヴァンゲリオン:||公開延期になったって?そりゃ悲しいよ。
でもさ映画館に何時に行こうか考えちゃう年齢なわけです。朝イチから大きな音聞きたくないとか昼間は人が結構いるし夕方は忙しい時間帯でレイトショーなんかは次の日に響くからとか・・・・
ここまで色々と言ってるけど後半はただの愚痴になってるじゃないw

って、ガッツリ!!
エヴァのトラウマとか30過ぎたら色々考えなきゃならない日々を思い出させてくれた。

映画、それが私の旧・新世紀エヴァンゲリオンですww

素直な感情を表現してみました。



オリエンタルラジオの中田のあっちゃん。

YouTube大学・前編・後編を見ました。



旧劇・新劇・一挙解説、約5時間。




あっちゃんカッコイイ!!カッキーーーン!



面白かったです。

同じ世代ですので、同じテンションで見れたことにとても感激でございます♡


ただ、あっちゃん。


攻めてもいますが守りにもはいってますよね。



分かります。分かりみ〜〜〜w



えぇー(・3・)


エヴァって、そんなに純情な感情なストーリーだったぁ???

確かにめちゃくちゃ楽しかったけど♪

エヴァの魅力が3分の1も伝わらなーい

my heart。




bokete(・∀・)ボケて♡






ふざけてしまい。



少しふざけたかったのと、笑いたかった36歳ですw


( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートありがとうございます! 感謝しきれないです(;∀;) 今後の活動の為に大切に大切に使わせて頂きますm(_ _)m