風俗店で働いてみた2

こんにちは

きょうは風俗店で働いていた時の生活で

後悔していたことをお話しします。


それは借金をすぐに返さなかったこと、

貯金をしなかったことです。


私は風俗が大好きで借金してまで通ってました。

狂っていたと思います。

その頃はフリーターだったので月収が17万円、

生活費が20万円かかっていたので、

入寮を希望したら断られたので、

風俗店の正社員に応募しました。


お金の面ではこのことは大成功でした。

寮に入ることもでき、生活費が少なく済むようになったので

月10万くらい返済できるようになりました。

結局、風俗店は半年で辞めて今の職場に転職したので

完済までは3年かかりました。


今にして思うのは、借金は何のプラスにもならない

ということです。

200万借金ではなく、貯金があれば、

コロナでガタガタになりかけている株式投資をしても

年間で10万円を得ることが容易です。

200万借金があると2年で利息で100万近くになります。


借金というのは本当マイナスでしかありません。

私は住宅ローンでさえ今では

人生にマイナスであると考えています。

平均して利息を2000万円くらい35年かけて払うからです。

今住んでいる家も35年住むと2000万ほどかかります。

その35年後住宅ローンであれば3000万円だった家が、

借家住まいであれば、3000万円の貯金が残ります。

どちらが得でしょうか。

現金に決まっています。


だから今借金がある人には、

すぐに返済することを強くお勧めしますし、

住宅ローンを考えている人には

やめとけばといいます。

新型コロナウイルスの影響で

35年も同じ状況なんて続かないと

みんな分かったと思います。


どうしても家が欲しければ、

貯金して買えばいいでしょう。

利息を払わなくて済みます。


まあ、いろいろ持論を述べましたが

楽しんでいただけたら幸いです。

本日もお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?