見出し画像

うちのネコ マヤ*.・

こちらは、南仏の我が家にいるもう1匹のネコのマヤです。

男の子。というより、もう高齢なのでおじいちゃんでしょうか。

写真ではわかりづらいかと思いますが、食べるのが大好きなのでぽっちゃり体型です。

旦那さんには、ときどき“パタプフ"と呼ばれています。

"パタプフ"というのは、"gros patapouf"というフランス語を略した言葉でぽっちゃりしたお腹のことを言うそうです。


マヤはあまりクリスタルと仲が良くありません。

画像1

↑甘えんぼなのでこうやってすぐにみんなに甘えちゃうからでしょうか?

年齢差だいぶあるんですが、クリスタルに対して厳しい…

もしかしたらクリスタルは若いから自然とネコ界のルールみたいなのを破っちゃってイライラさせているのか、と思ってみたり、マヤが神経質なのか?と考えてみたりしてますが真相は謎です。

そんなマヤですが、箱の中で遊ぶのが大好き。

画像2


タンスを棄てるときも、中を出した隙から引き出しに入って遊び出していました。

画像3


画像5


いつも威風堂々、どっしりした貫禄のあるマヤですが、こうやって箱で遊んだり、クリスタルが不在だったときは、みんなにたくさん甘えたりしていて、無邪気な面も。

本当はいつも甘えたいのを我慢しているのかもしれません。


画像5

あまり仲が良くない2匹ですが、こんな瞬間もあり、いつも和ませてもらっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?