2010年TIF感想(mixi日記のコピペ)

2010年、初めてのTIFに参加した時のブログをmixiに書いていたからそのままコピペ。

以下コピペ。



普通に生きている人には7日8日に品川でフェスが開催されていたなんてまったく知らなかったでしょう

そう、東京アイドルフェスが開催されていたのです

ロックフェスやライブスタンドのような、アイドルを事務所の垣根を越えて集結し、ライブやボーリング物販をするこのフェス。

ライブスタンドの成功で勘違いしたのか?
AKBの成功を見て勘違いしたのか?

大赤字のうちに終わったであろう、この1日参加するのに7000円かかるアイドルイベント。

しかして、日本初のアイドルフェスという、とりあえず1発目を体験しておきたいと思ったので参加しました。

そんなことはいい。
もちろんももクロが好きなんで参加したんだが、こういった一同に集まるということはいかに他のアイドルのいいところを見つけるかということになるわけで。

・SUPER☆GIRLS
エイベックス初の12人アイドルユニット
顔面レベルが最早スーパーすぎて、本気のアイドルである。
平均年齢が低いのも、全国の健全なるお兄ちゃんたちを虜にするのに必要な要素。
手足の長い、現代の栄養過多が生んだ平成の健康優良児アイドルと名づけよう

・私立恵比寿中学
スターダスト、ももクロの妹分みたいなユニット
曰くアイドル戦国時代にキレのないダンスとぐだぐだちぐはぐかみかみのMCで会場を凍りつかせる逆スーパーガール。
キャッチフレーズは「キングオブ学芸会」。
しかしてCDで発売されることになった「海老ぞりダイヤモンド」があまりにも良曲すぎて、そしてあいあいちゃんがかわいすぎて死にそうになった。
しかもちゃんとがんばって踊っている。
なるほど、ももクロレベルにはほど遠く、東京女子流には恵比寿女子流は遠く及んでいないだろう。
しかし、アイドルとしてはどうだ?
あいあいちゃんの声を聞いていない読者諸君は一生の萌声幸福のうちの98%を得ていないことになる。
あえて言う、ももクロ見た後は逆口直しにえび中を見に来い!

以上2組が自分的ベストバウト、生で見ることで興味持った2組です。


さくら学園とトマトパインもかわいくて好きになりかけたw
ぱすぽの物販ではまこちゃんに萌えておいた。
スーパーガールのシール手渡し会では前島亜美(ツインテール中一)と田中美麗ちゃんから受け取る。近くで見るとかわいい。当たり前だけど大事なことだよーあーりんだよー。

あとは会場敷地内を移動するときのアイドルを眺めるのが楽しかった。
ライブハウスを一歩でも外に出たのなら、実社会では完全に稀有な格好に見えてしまうアイドルの衣装。
制服、へそだし、真っ白、チアダンス等々。
そんな格好の子が高輪プリンスホテルの中うろうろしてるのはなんとなく面白かった。


参加してみて
アイドルのいいとこと悪いことが、いいアイドルと普通のアイドルを見比べることがいっぺんにできて、でもアイドル楽曲がいかにいいものかをそれぞれのアイドルの鉄板曲を聴いて思いました。
またやってほしい。
ハローVSAKBを主軸とした地獄のようなフェスに参加してみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?