2024年4月第4週

4月22日(月)

午前。息子のアレルギー検査の結果を聞きに小児医療センターへ。卵は改善傾向だったが胡桃も結構なアレルギー。次回は半日入院で負荷検査。大変だ。午後は仕事。深夜にゴールドジム府中で筋トレ。

4月23日(火)

息子を幼稚園に届けた後に整形外科。本日で体外衝撃波4回目。当初の半分ぐらいの痛みに減ったが、長く歩くとまだ痛い。集中型のマシンは4回目までで次回からは拡散型のマシンに変わるらしい。なかなか直らないので、自宅でのマッサージ用にマッサージガンを購入してみた。

しばらく使っているが値段の割に結構いい。

4月24日(水)

久々に朝は国立ゴールドで筋トレ。その後渋谷の事務所で仕事。夜は原宿で同業の友人たちと飲み会。竹の子ご飯が絶品。

土鍋の竹の子ご飯

お店はこちら。

Chat GPTが流行っているが、人力GPTはまだまだ価値がある。色んなインプットができた。

4月25日(木)

仕事の合間に泌尿器科へ。こないだの人間ドッグで前立腺肥大とPSAという数値が高かったので。

PSAが高い原因。

PSAが高い場合に考えられる疾患は①前立腺癌、②前立腺肥大症、③前立腺炎、などがあります。また、射精や長時間の車の運転のような前立腺への機械的な刺激でも軽度上昇する場合があります。この中で、もっとも重要な疾患が前立腺癌です。図に示すように、PSAの値が高くなるに従って、前立腺の組織を針で採取して病理所見を確認する前立腺生検によって発見される確率が高くなります。つまり重要なことは、PSAは高いほど前立腺癌の可能性は高くなりますが、前立腺癌だけで高くなるのではないということです。前立腺肥大症や炎症で上昇している場合もありますので、専門家の判断が必要となります

日本泌尿器科学会

いま45歳なのだが、医師曰く、その年齢で前立腺癌の可能性は低いとのこと。ただ、同年齢のラッパー、漢 a.k.a GAMI も前立腺系の癌になっていたので気にかかるところだ。

ラッパーの漢 a.k.a. GAMI、扁平上皮がんを公表「症例の少ない稀ながん」 膀胱全摘出の手術へ、2ヶ月間活動休止に | ORICON NEWS 

血液検査をして連休明けに診断結果。
この日も深夜に府中のゴールドジムで筋トレ。

4月26日(金)

この日は朝からミーティングがあったりとずっと仕事をしていた記憶。覚えていない日だ。

4月27日(土)

ソニックジャムさんで席を同じくしていたデザイナーさんたちと子連れで遊んだ。息子と趣味が合うお子さんがいて良かった。息子氏、かなり満足そう。

羽根木プレイパーク

電車での帰り道、吉祥寺で東小金井で人身事故と知る。駅から出て久しぶりにメンチカツの行列に並ぶ。

4月28日(日)

ランチに国分寺アマンキッチンでインドカレーランチ。

ウッタラセット(1580円)

国分寺でインドカレーならここかな。ビリヤニが美味しい。金曜日はランチでもビリヤニが食べられます。
洗車したりスーパーよったり、ブルーシールでアイス食べたりして、この日は国分寺で完結した。
なぜか国分寺にはブルーシールの直営店があるのだ。


東京15区 酒井菜摘氏(立民・新)当選 衆議院補選2024 自民は候補者擁立を見送り | NHK | 選挙

東京15区の選挙、陰謀論の須藤元気が2位という結果に衝撃。誰かが言ってたけど自民党が下野した後の世界は今回の東京15区のようになるとのこと。ゾッとする。
今の自民党がもちろん決していいわけではない。が、この15区のメンツに比べると随分とマシに見える。
政治の世界はもう何でも叩かれすぎて、優秀な人がもはや集まらないのではないかと思う。もっと政治家の給料を上げて、世間からリスペクトされる存在になっていかないと…とは思うのだが、世間の風潮的に難しいのか。

そういえば思い出した。この記事がめちゃめちゃ面白かった。
《議員辞職の真相》宮沢博行前防衛副大臣が緊急事態宣言下で28歳パパ活女子と同棲していた 「寂しかったんです。出来心です」 | 文春オンライン

仕事で東大卒の人とミーティングをしたとき、能力の差に愕然としたのだけど、こういう東大卒の人もいらっしゃるのですね。人材豊富。
文春はいい記事を書くなぁと感心する。
松本人志の問題や芸能人スキャンダルで、文春は世間から叩かれがちだけど、政治スキャンダルもキッチリやっている。テレビや新聞が出来ないことをやっているので、自分は全然アリだと思っている。文春が無かったら、闇のママだった事件もかなりあるはずだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?