見出し画像

はじめましてとお知らせ

はじめまして。
2020年明けましておめでとうございます!

自己紹介のページでちらっと書きましたが、この2020年はネットラジオ配信にチャレンジしてみたいと思います。

【番組概要(案)】
平日朝、主にメキシコ(特にシティ)在住日本人向けに、お天気や交通情報のほぼリアルタイム配信、イベント情報、その他小噺、お便り紹介、お誕生日おめでとう、などなどを日本語で生配信!

【こんな人におススメ】
・メキシコ(シティ)在住者…の中でも通勤途中の人、ちょっと早起きした人、来たばかりでスペイン語があまりわからない人、周りとつながりがなくてちょっと孤独な人
・在住者以外でも、メキシコに興味がある人、リアルな生活を疑似体験してみたい人

現在鋭意計画中!
おそらく今月のどこかの月曜日の朝8時ごろから、10分程度のON AIRになるかと思います。

全く未知の世界に、ひとりきりで飛び込むのでかなりドキドキしていますが、このチャレンジが1ミリでも誰かの勇気になり、自分のためにもなったらいいなと思います。

…という、ずっと自分の頭の中だけにあった計画、ここで初めて公表してみました。
また詳細が決まり次第ここでお知らせします!!!

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?