2024.01.22

 こんにちは、あかしょん♤です。
 新年あけましておめでとうございます。

 今回もしょうもない雑記です。太字部分だけ読んでもられえば大丈夫。
 最近のことについて、気の向くままに書いていこうと思います。


新型コロナウイルスに敗北した

 長きにわたる戦いの末、ついに敗北しました。感染した原因ですが、既に感染していた友人と食事を共にしたからです(これは後から判明した)。でも楽しかったからOKです!にわか焼きめっちゃ美味しかった!

 まず、39℃くらいの発熱に見舞われました。これが一番キツかった。頭痛が半端なくてベッドの上から動けなくなったので、母親に飲食物を届けてもらいました。ありがとう、ママ。

 3日くらいしたら症状も落ち着いてきましたが、しばらくの間は身体がドンヨリと重いままでした。ゲームをする気にすらなれなかったのには、自分でも驚きました。起きている間は、ベッドに寝転がり、ひたすらYouTubeでけんた食堂の動画を観ていましたね。ありがとう、けんた食堂。

 最初は頭痛がエグかったせいで気にならなかったのですが、少し楽になってきた頃、鼻が詰まっている訳でもないのに味覚が完全になくなっていることに気付きました。こうなると、何を食べても美味しさが分からないので、食事が完全に作業と化します。とても悲しかったですね。

 それからしばらくは咳が出続けていましたが、1/22現在、それもすっかり収まったので、この場をお借りして『あかしょん♤は完全に復活しました』宣言を出させていただきます。ちょっとコロナをナメてました。本当に辛い戦いでした。

パルワールドが面白すぎる!!

 ※この先、ネタバレ注意です。

 1/19に発売されたゲーム『パルワールド/Palworld』が面白すぎるせいで、また生活リズムに支障をきたしており、非常に困っています。この土日だけでも30時間は遊んだんじゃないでしょうか。バカ丸出しですね。

 プレイヤーレベルの上限が50で、現在は四捨五入したら40レベルくらいの段階まで来ました。でも、段々とレベリングが大変になってきたのと、まだまだ図鑑が埋められていないことを考えると、あと30時間は楽しめそうな感じですね。ウヒヒヒ。じっくりしゃぶり尽くしたいと思います。

 様々な人気ゲームの面白い要素を上手に混ぜ込みました、みたいなゲームなので、巷では『ポケダの伝説 Breath of the ARK Call of Craft Impact』だなんて揶揄されているようですね。なかなか洒落が利いてると思います。それにしてもこのゲーム、超面白いです。これは皆さんも買った方がいいと思いますよ。今なら3,000円くらい。安くない?

 一部の人がTwitterで「パクリだパクリだ~任天堂法務部~」などと騒いでいるようですが、僕はどうでもいいので気にしてない派です。実際に遊んでみたら超面白いし、世界中で意味が分からないくらいたくさん売れているという(3日間で約400万本!)結果もある。ワーワー言ってる人はこのゲームを遊んでなさそうだし、そんな人の声は聞かなくていいと思います。

 今はライコーンという電気を操る馬のパッシブスキルを厳選して遊んでいますが、本当はライバードという鳥の方を厳選したいです。なので、今夜はライバードの生息地を探す旅に出て、もし見つけられたら乱獲してやろうと思っています。パルワールドをやってない人には何を言ってるのか分かりませんよね。ごめんなさい。

 キリがないしネタバレがエグいことになりそうなので、ここまでにしておきますかね。パルワールド、超面白いので皆さんもやりましょう。


 今回はこの辺りで終わりにしておきます。
 ご読了に感謝します。

 それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?