見出し画像

【公務員保育士】退職して6ヵ月

今日で9月が終わりますね。

というコトは・・・
今年もあと3ヵ月。

というコトは・・・
2023年も残り100日切ったってコトですね。

んー--、早いですね💦💦

これは、
年齢的なコトなのか、それとも生活スタイルが一変したからなのか…

まぁ、両方でしょうね(;^ω^)

今年は夏が長かったですね。
昨年の今ごろも確かに暑かったです。

「いつになったら涼しくなってくれるの?」と祈ってました✨

なかなか涼しくならなくて、戸外での運動会の練習も満足にできず😭
当時、年長クラスの担任で焦ってました😣😣😣

もう1年経つんですね。

今月を振り返ると・・・

◆kindle書籍、第二弾出版!!

やー--っと、出す出す詐欺からの脱却(笑)
2ヵ月押しくらいで!?出版できました(((o(*゚▽゚*)o)))

🌟因みにこちらは、退職後3日目に出版した1冊目です♡↓
(続編出版記念🎉99円セール中!)


◆早朝ウォーキング継続ならず😭😭😭

途中までは継続できていたのですが…
ぎっくり腰になり、その治りがあまり良くなく痛みがスッキリ抜けきれない
そんな状況になり、ウォーキングどころか日常生活でも違和感があるので
中止😣

やっと、朝晩は過ごしやすく気持ちの良い気候になってきたのに…残念💦
まずは腰を治してから再開しようと思います。

ウォーキングに限らず、自由に動き回れることの有難さ…痛感しました😭
【健康資産】大事ですよね?

やっぱり身体を動かすのが大変だと、できるコトも限られ
わざわざ痛みを伴ってまで、となると億劫で動かなくなるので

モッタイナイ時間の過ごし方になっちゃったなぁ~なんて思いました。


◆お仕事の方は…

今、色々と準備を進めています。
動画撮影をしてもらったり、
YouTubeチャンネルを作成したり、動画をアップロードしたり…
と初めて尽くしで、気持ちはその都度わちゃわちゃしますが

できた時の喜びといったら…💛💛💛

それに色々な体験ができて、嬉しいし楽しいです🤣

そして…どうやら働き方を変えて座っている時間が長くなり、
その姿勢の保ち方が良くないのも、腰にも影響が出ているとのコト。

なので、このタイミングでオフィスチェア買いました!
若干遅め😅!?

環境も大事なので必要経費ですね。


◆さまざまなご縁

今月は、自分が動いた(行動した)コトもあるとは思いますが
いろいろなタイミングなども重なって、さまざまな出会いや巡り合わせが
ありました💐

パワー🤛と刺激を貰えました!
来月はどんな巡り合いがあるか?楽しみです💕


🌟ー---------------------🌟

保育士は卒業した🌸私なのですが・・・

こんな【無料メルマガ】配信をしています。
もちろん無料で読めます!

ご興味ある方は、下のバナー↓をクリックし、
メールアドレスを登録してくださいね。

この【無料メルマガ】では、

🌟私の保育士から起業へのステップ
🌟自分の人よりちょっとデキるコトから始めた経験談
(失敗や不安・迷い・葛藤なども・・・)
🌟自分だけの一度きりの人生を幸せ🍀に生きるマインド
🌟副業できない不安もあるけど、始められる準備はある!
🌟在宅、パソコン1台で叶えられる!
(パソコン超→苦手。パソコン購入からのスタートだった私でも、
 ここまで来れた(^_^)/ )

 ・・・などを書いています。

これからは
どの年齢・どのポジションの方も、視野を広く持ちながら
🌈【自分軸】での幸せ🍀豊かさ💛を見つけた人生の選択をしていくべきだと思っています!

また、このような働き方に興味がある、聞いてみたいコトがあるという方は公式LINEよりどうぞ。
【無料個別相談】やってます😊 ↓ ↓ ↓


よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬