見出し画像

【公務員保育士】退職して8ヵ月

🌟保育士向け無料個別相談

・新しい働き方にシフトチェンジしたここっていうタイミングは?
・どうやって保育士から今の働き方に出会ったのか
・辞めた後の生活は、どうなのか

新しい働き方に興味のある保育士さんに向けた【無料相談会】
随時開催中!

✅そろそろ、来年度の身の振りを考えるタイムリミットですよね?
🤔そして、年末年始のちょっと長めのお休みで方向性を精査したい
🤔自分の内面とゆっくり向き合いたい…

そんな方もいらっしゃるのではないですか。

【公式LINE】よりお問い合わせください。

🌟新サービスのスタート


私自身の書籍出版の経験を活かし、

👧「電子書籍出版を経験して、収入を増やすきっかけにしたい。」
👦「1人だと、右も左もわからない…でもやってみたい!」

そんな方々の電子書籍出版の0→1をサポートするサービスを始めました。
ご興味ある方は、こちらから↓

気づけば、2023年も残すところあと1ヵ月になってしまいましたね😱
早かった…のかな~?

日々の時間は、私の中ではゆっくり流れているように感じています。

11月がどんな風に過ぎてきたかな?
とチョット振り返ってみようと思います。

今月の振り返り

🌟祝🎊note1周年

まぁ、良く続いたもんだな!と自分でも思いますが何とか続けられました。
ひとつの目標にしていたことなので、【目標達成!】単純に嬉しいです🥳

🌟ヨガ&ピラティス継続中!

以前やっていた、ウオーキングは断念し💦
こちらに切り替えました。

最近は、全く5時になんて起きられません。。。
まだ暗いし、寒いし布団からなかなか出られません。
あと5分、あと5分・・・と😅

ぬくぬくした布団の中が気持ちがいい♡

そんな誘惑に何とか打ち勝ち、部屋を暖めてストレッチがてらYouTube動画をみながら毎朝開始します。

どちらかというと、超初心者向けのストレッチって感じですが
身体も目も覚めるので、私にはいいカンジです👍

日常生活では、なかなか意識しないと伸ばさないもも裏や股関節、
身体の側面。
それに肩甲骨を寄せる運動などなど、ハードでないのがよいです😊


🌟交流&断捨離!

今月はお仕事の諸々は、自分の中の気持ちとして何となく低速モードに。
さまざまなところで、自由な働き方をする方々とオンライン・オフラインで
交流することが多かった1ヵ月でした。

保育士のコミュニティーでは、
久々に
発表会の準備で、勤務時間終わって作り物で残業してました~。」
と聞き、
「あー、そうだよね~。到底、時間内なんかに終わんないよね~。」
と、ただただ共感😩

そんなコトもあったと、思い出しました。

2024年に向け、
断捨離が自分の中でブームになり、俄然やる気を出して
あれこれポイポイ!していた1ヵ月でした。

そうすると、1ヵ所だけでなく
あちこち気になってくる不思議🤣

ちょっと早めの大掃除です。

そうすると、今度は
目先のポイントなどに踊らされて作ったポイントカードや
あれこれ散らかっている、銀行口座やクレジットカード類。

それもスマート化したくなり解約等々していました。
若干、終活的な・・・🤣🤣🤣!?

自分でも収拾つかない、いる?いらない?って感じのことが
ホントに多かった💦

全てシンプルに・・・

そうすると、余計なことに脳のリソースを使わないし、決断も少なくて済むし、結果、悩まなくて済む。

となるように
もう少し時間はかかりそうですが、年内に進めていこうと思います。

少しずつ、身辺はスッキリしてきて
来月はお仕事の方に、また気持ちを切り替えていけるかな?

2023年も残りわずかだ!
やりたいことを楽しんでガンバロー😆


よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬