アニソン的視点によるディスクガイド 020 艦これ

艦これ / どこまでも響くハラショー

今回もワールドミュージックとアニソンシリーズ。タイトルからして完全にネタ曲だと思っていたらむしろこれぐらいしかいい曲がなかった艦これキャラソンアルバム。ロシア民謡テイストのダンスポップと言ったところでしょうか。数年前にロシアポップスをyoutubeできいていたことがあって、ロシア語だったからアーティスト名も曲名も読めず、覚えてないのですが、確か本当にこんなかんじで民謡をR&Bにしたような曲だったような気がしました。


次回はカルデミンミットというフィンランドの伝統音楽を継承する4人組です。アニソンとワールドミュージックはとりあえずそのへんでいったん終わらせます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?