アニソン視点によるディスクガイド 002 けいおん!

放課後ティータイム / おはよう、またあした

 「Cagayake GIRLS」? 「ふわふわ時間」?いやいや、この曲を忘れてもらっては困ります。劇場版EDのカップリング曲「おはよう、またあした」。アニメけいおん!にとって実質最後の曲であり、唯一のフェードアウトの曲でもあります。他の楽曲に比べてかなり地味なイントロですが、きき進めていくうちだんだん重なる音が心地よい。かなり質の高いAOR的な曲です。

 AORといえばこの曲、アレッシー・ブラザースの「愛しのローリー」にめっちゃ似てる、と思うのは僕だけでしょうか。

  出だしとか、サビのメロディとかフルート諸々のアレンジとか。

 ちなみにOPED以外の放課後ティータイムでは「冬の日」が一番好き。

 次回は原田知世を予定してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?