見出し画像

隅田川道中

隅田川道中
というイベントに参加してきました.
切腹ピストルズ
という邦楽器集団が隅田川のほとりを楽器を鳴らし練り歩くのに参加させてもらえるというもの
昨日と今日で切腹ピストルズさんたちは二十三キロの通成を楽器を鳴らして歩いているそうで
17じに勝鬨橋でゴールということでした.
それはそれは大変そう.
法螺貝と大きい太鼓と
太棹三味線
触らせていただいた.
ありがたや。
ミニドラも触りたいきもしたがちかくにいなかったみたい。
あの、チンドン屋的なカネの音ね.
船が大好きなので
横で船が通って大興奮のわたし。
反対側ではフリーマーケットもやっていて
洋服屋靴。絵本
それからバナナケーキ。クラフトコーラなどがうっていました。
クラフトコーラのんでみた。
色はオレンジでジンジャーエールに近い感じ
生姜と柑橘の味がしました。
最初に集まった時にとなりにいた
女性が意外にご近所さんで
しかもメタル好きなベース弾きの弱視の方でした。
これはなかよっくしてもらわねば・。
楽しいいちにちでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?