見出し画像

白杖選び

七日は粥をたべたあとに
日本点字図書館へ。
金曜日に杖の先が壊れてしまったので
修理と一緒に
今度もう少し太いのを使おうかなと思っているので
みせていただきにいきました。
わたしが今のIDケーンを使い始めたときに
もう一つの選択肢はアドバンテージと教わったけど
それは二十年も昔のこと
もっと種類はふえているよね。
ということで
触ったら国産のセガワケーンというのが軽くて良かった.
しかも階段の下りが怖いのでそれを調べながら
どの長さがいいかな。と比べてみたら
ちょっと長めの杖が楽だったので
今までよりもながくなりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?