見出し画像

買えた♡買えた♡

本日発売のこちらのポテチ(*゚▽゚*)
おかげ様でそれぞれ1つづつゲット出来ました(*゚▽゚*)キャッキャッ(*゚▽゚*)

早速、一緒に買ったピンクの缶の「アサヒ スゥパァドラァァイ」をプシュっと開けて
食べてみましたが…フフフ(*゚▽゚*)
エガちゃん監修の担々麺風味の方はしっかり辛いです。ヒリヒリ(。-_-。)
でも辛いだけの激辛!では無くて、ゴマや山椒っぽい風味も効いてる♡
ビールのおつまみに合うわぁ…良い感じ…(。-_-。)うましら~(。-_-。)
ブリーフ団監修の黒胡椒チーズ味は思ってたより辛さ控えめかな(*゚▽゚*)
胡椒の風味で言えば、先日のマックのナゲットの方がスパイシー。
宣材画像で見ると、ポテチ表面がかなり黒いので胡椒が大好きなさら子は
かなり楽しみにしてたんですが、どうもその黒さは炭末色素の様で…
ちょっと拍子抜け…でも、チーズの風味も丁度いい感じでうましら~♡

この動画を見て「これは!買いに行かなくては!」と思ったんですが
販売数はファミマ1店舗につき、それぞれ12袋のみ…
昨年のセブンイレブン限定のヒカキンさんのラーメンの入手困難の事を
思い出すと、買えない可能性の方が高いのでね(´・_・`)
今回は満を持してっっ(。・ˇ_ˇ・。)さら子、近隣のファミマに電話しました。
そして「日付が変わる0時丁度に店頭に並べます」と教えてくれたお店に
買いに行き、めでたくゲット出来た次第です(*゚▽゚*)

いざっ(。・ˇ_ˇ・。)と、さら子がそのお店に着いたのは11時45分頃の事。
店内に入ると、このポテチを並べる予定の場所に「0時に陳列します」の
貼り紙がありました。
一応、他に買いたい物もあったので、まずはそっちをお買い物。
レジでお会計の時に「あのポテチ欲しいので、待たせてもらってもいいですか?」と店員さんにお聞きすると、笑顔でと「はい♡いいですよ♡」と。
それだけで無く「レジの都合上、0時過ぎないと本部に言われるので…
申し訳無いです…すみません…」と…
いいの!いいの!6日発売なんだから、0時過ぎなきゃダメなのは分かるから
そんな謝らないで~(´・_・`)店内で待たせてもらえるだけでありがたいの(´・_・`)

待ってる間、何人ものお客さんが店内に…
「この人もあたおか?あの人もあたおか?みんな買いに来た??」と思った
けれど、意外と皆さんお買い物を済ませるとスススーと退店。
0時5分ほど前だったかしら?一人の男性が店内に入って来て、貼り紙をチラッ
と見て、スススーと素通り。
そして、いよいよ店員さんが段ボール2箱抱えて陳列棚へ…(*゚▽゚*)
12個ずつ並べるだけなので、あっという間に陳列完了(*゚▽゚*)
貼り紙をピッと取った後に、さら子は1つずつ手に取りました。
すると、先ほどの男性も1つずつ手に…
そして、二人とも同じ方向にススス…そう…ビール売り場よっっっっ!
男性の後ろで「どのビールにしよっかな♡」とか考えてたら、突如男性に
「あたおかですか?(*゚▽゚*)?」と声を掛けられたさら子っっっ!
もちろん「あたおかです♡」とにっこり。
男性は「お互いゲット出来て良かったですね♡」
それに対してさら子も「ほんと、良かったです♡」
これぞ…大人の真のあたおか同士のスマートな会話っちゅうもんよ…
そして、二人して同じ様にポテチとビールを持ってレジに行くも
「すみません…0時にならないとレジ通せないんで後、1分…待って下さい」
と謝る店員さんに「はい(*゚▽゚*)大丈夫です♡」と大人しく待機。
こちらこそ、中でウロウロしながら待たせてもらったりごめんなさい(´・_・`)
でも、おかげで買う事が出来ました(*゚▽゚*)ファミマの人、ありがとう♡

で…ですよ。
今回、さら子は近隣の数店舗にお電話したわけなんですが。
なんせ、近所にファミマ無数にあるからな…
なぜ、そこまでしたか?
それは、もちろん買いたかったからですけども、他に理由もございます。
実は、21時過ぎの時点で旧Twitterをチェックしてましたらば、全国各地で
日付が変わっても無いのに、5日の夜だと言うのに既に購入してる人が
ちらほらいてたわけですよ。なので「え?いいの?売ってる店あるの?」と
思ったからお電話したわけです。

実はこの商品…店舗が仕入れる事が出来る数量そのものが各12袋で
しかも、仕入れる事が出来るかどうかが抽選なんだそうです。
なので、さら子が電話した店舗5軒の内2軒は入荷自体が無いと。
残りの3軒は、さら子が買う事が出来たお店が「0時に並べます」と。
1軒は入荷はあるけど、何時に店頭に出すかは未定、もう1軒は発注した
記録が無いけどお菓子なので、明日発売だとしたら明日の10時に並ぶ。
それぞれこの様な回答でした。てか、どんだけ電話してるねん…
そして、さら子が買えたお店の方も「これ発注しても抽選だったんで…
店舗によっては売りたくても売れないんです…」と仰ってました。

これは6日に発売の商品なので、フライングで5日の夜の段階で店頭に並べて
販売するのはファミマの企業的にはルール違反。
POSで分かるので、さら子が行ったお店はちゃんとルールを守ってらしたのよね。うん。こういうお店は安心してお買い物出来る。

発売日が「2月6日」と動画でも言ってるし、HPでもそうなってる…
こういう数量限定の商品の場合、フライングされると余計に買えない人が
増えるわけで…そこはちゃんと徹底して守って欲しいな…(´・_・`)
そして、分かり切ってる事だけど…案の定、転売ヤーがメルカリで高額で
出品してる…
東京の23区内だと、店舗数が100軒を超える区もあるんです。
だけど、地方の場合一つの市区町村に1店舗しか無い地域だってありますし…
そんな人の為に出品する事自体はダメだとは思わないけれど…
何で1つ¥200もしない物をあんな値段で出品するかなぁ…(´・_・`)
商品価格+梱包資材費実費で着払いでいいやん…
ヒカキンさんのラーメンの時もだけれど…
本当にファンなら、そんな高額で転売なんてしないよね。
店舗がフライングしてしまったせいで買えなかった人が、どうしても
欲しいからメルカリで高額で買ってしまう…なんて事があったとしたら
悲しすぎるやん…

場所によっては…年配の方が多い地域のファミマの場合…
もしかしたら、まだ間に合うかもしれないです。
さら子は全部は食べてないので(🍺は全部飲んだ!)
残りはまた今夜🍺と共に頂きます(。-_-。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?