見出し画像

待ってたよ(。-_-。)

皆さん、こんにちは(。-_-。)こんにちは(。-_-。)
『ひざ掛け電気毛布壊れてえらいこっちゃ』な件。
先ほど、無事に新しい電気毛布が届きめでたく解決致しました(。-_-。)
いつも買った物を届けてくれる度に「暑いのにありがとう」「寒いのに
ありがとう」「重いのにありがとう」と配達してくれる方に感謝はしてる
けれど、今日のお兄さん…あんた、ヒーローだよ。ウルトラマンよりも
仮面ライダーよりもヒーローだよ。全身黒づくめで下手したらショッカー
に近い雰囲気だったけど。あんた…デリバリー戦隊Amazonジャーの
Amazonブラックだよ。本当にありがとう(´;ω;`)ブワッ

新しい電気毛布…(。-_-。)スルンスルンのツルンツルンでなめらかな手触り(。-_-。)
確か今までひざ掛け用だったり、ベッドで使っていた電気毛布って
サイズが120or130×80のペラッペラなやつだったんですが(悪口では無い)
今回、購入したのは140×80で少し大きめなのです。そしてやや分厚い。
なので、新しいのをベッドで使って、今までベッドで使っていた物を
ひざ掛け用に…と思っていたんですが、電源コードの向きとか位置的に
ベッドだとどうかなぁ…な感じがしないでも無いので、取り合えずは
ひざ掛けで使います(。-_-。)今日だけでも。

箱から取り出しコンセントに差し、広げてポジショニングをあーだこーだ
して座ってお膝にかけたらもう暖かい(。-_-。)温度設定が1~8まで調節出来る
んですが、4で十分暖かい(。-_-。)これ8なんかにした日にゃ恐らく常夏。
目を閉じればフラダンスを踊ってるさら子がそこにいるはず(。-_-。)アロハー
あぁ…生き返った…鼻水もくしゃみも止まった…

トゥルントゥルン(。-_-。)

今回届いたのがこちら(*゚▽゚*)
画像で見ると、結構モコモコ分厚そうですが別に中に綿が入ってるわけでは
ないので、どちらかと言うとゴワゴワした感じ(悪口では無い)
素材がフランネルなのでとてもなめらかで心地良いのです。
重さが約1.37 kg。今まで使っていたのが約0.6kgなので恐らく電源を
切った状態でも、こちらは十分に「毛布」「ひざ掛け」として役立つ
感じ(*゚▽゚*)
素材的に今まで使っていたやつは電源切るとただの毛玉だらけの
小汚いペラッペラの「布」ですからね。(決して悪口では無い)
多分、ベッドパッドの下やシーツの下に敷いて使うと毛玉も抑えられるの
かもしれないけど、さら子は「直火で加熱」派なので。
そして、もしミシンがあってまめなタイプなら、ひざ掛けにするにも
可愛いフリース地なんかでカバーとか作っちゃうかもだけど♡
あいにく、お裁縫は不得手だから!!!
むき出しで使ってりゃそりゃ毛玉も出来て小汚くもなるって話よ。
それでも、さら子にも、在りし日の猫娘にとっても、冬場は絶対に
欠かせない大事なアイテムだから感謝してるのよ(。-_-。)

いつもありがと♡

なので、ほれ。見てみ。『購入回数3回』のこの文字をっっっっ!
この3回以外に他メーカーでも1回買ってますしね。
¥2200ぐらいの時もあれば、¥2500ぐらいの時もあったりでしたが
このお値段で暖かく過ごせるってありがたい話ですよ…ほんまに。
なのに、そこに手触りだの何だの求めちゃいかんのです。
たとえ、一冬で壊れたとて一冬越せればそれで良いのです。

今回購入したこのスルスルなめらか電気毛布、お値段¥3000ナンボ。
「あらっ?さら子さんのくせに、今までより少しお高い…」って
思うでしょ?フフフフフフフ…
こちら割引きクーポンが使えたので¥1880で購入いたしました♡
あぁ…さら子ったらお買い物上手…
あまりの肌触りの良さに、念の為に予備でもう一枚…
これならもうクーポン無しの元のお値段でもいい(。-_-。)と思い
Amazon見たら、もう在庫切れになってたわ(´・_・`)
今は、ぬくぬくポカポカなのでゆっくりストック用を探すとします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?