見出し画像

不謹慎だと思われるので誰にも言っていないこと



生きていると宝塚のような名前の人に出会うことがあります。

かっこいいなぁと単に思う時もあれば、

”名前負け”なんていう言葉を気にしてるのかな?と心配したり、

悪いことできないな!と、する予定のない悪事を思い浮かべたり、

その時々で思うことは色々です。


ある時、宝塚のような名前の人が結婚をし姓が変わりました。

お相手の方ととてもお似合いで、結婚のタイミングなど全てが

まるで全人類のお手本のような結婚でした。

なので、姓が変わり少し勿体無いなと思いましたが

”全人類のお手本”だからと自分を納得させ、封印していました。


それから数年後、宝塚のような名前だった人が離婚をしました。

他の人の離婚でショックを受けた事はありませんが、

この時は悲しかったです。

お手本の様な結婚がこの世に存在するという事実が、

思いの外、私の人生に希望や彩りを与えてくれていたんだなと

この時初めて気づきました。


ただ、宝塚の様な名前に戻ると気づき少しニヤついている自分に気がつきました。

誰かに言いたいけど不謹慎だと思われるから誰にも言えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?