見出し画像

社長推薦で撮影を依頼??


ウェディング前撮りのお客様インタビュー


前回のブログでは、ウェディング前撮りの1日としてロケ撮影およびスタジオ撮影の様子をレポートしました。後編の今回は、そのお客様へのインタビューと、実際に納品した写真の一部をご紹介させていただきます。

なおご主人の坂 貴弘様は、写真プリントやアルバム制作に関連した、お取引先企業の社員さんです。当社の写真をよく知っている業者さんとして、自分たちの大切な写真撮影でアンズフォトをお選びいただけたことは、この上ない喜びです。あらためて感謝申し上げます。

撮影前の簡単な打ち合わせ。中央が坂様、隣の女性が奥様。
左から2番目にアンズフォト代表の安澤剛直

迷いなく即決できた

聞き手 ズバリ、アンズフォトに依頼したきっかけは何ですか?
坂様 社長推薦です! ウェディングフォトを撮影することになったので、オススメの撮影会社さん、またはフォトグラファーをご紹介いただきたい旨を社長に相談しました。そうしたら、アンズフォトならびに代表の安澤さんを推薦されました。会社の他のスタッフに聞いても、たいへん評判が良く、「業界でいま来てる人だ」とお墨付きをいただきました。

聞き手 社長推薦とは光栄です
坂様 やはり自分たちの大切な記念写真ですので納得のいく方に撮ってほしいという思いがありましたので、アンズフォトさんの写真を以前から知っている社長をはじめ会社の皆さんに「間違いない」と推薦していただきましたので、迷うことはありませんでした。

写真技術も人柄も安心できた

聞き手 坂さんも代表の安澤とは直接面識があったとのこと
坂様 はい。記念写真やウェディングフォトなど含む、撮影のプロフェッショナルを対象とした業界最大規模の展示会イベント「PHOTONEXT(フォトネクスト)」に当社も出展しておりますが、安澤さんに当社ブースでのセミナー講師を依頼したことをきっかけに、お話しするようになりました。写真技術はもちろん、仕事に対する真摯な態度やお人柄もすばらしいと思っていましたので、社長に推薦されたときも「なるほど!」という感じでした。

お台場でのロケーション撮影はカジュアルに。

聞き手 ご依頼を決定されるにあたり、他の撮影会社などは比較検討されましたか?
坂様 しなかったですね。安澤さんと面識を持って以降、定期的にインスタグラムを拝見するようになりました。インスタグラムには、安澤さんをはじめアンズフォトさんの主なフォトグラファーによるウェディディングフォトが日々アップされています。それを見て、いつもステキな写真がたくさんアップされているなと感じていましたので、以来にあたって不安になることも他社を比較することもありませんでした。

■アンズフォト(ウェディング)インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/t.w.p.anzphoto/

場所をスタジオに移してシックな撮影。

写真の力で世界を変える

アンズフォト代表の安澤剛直は、一般社団法人日本ウェディングフォトグラファーズ協会の前理事長、撮影ブランド「トップ・ウェディング・フォトグラファー」主宰といった横顔を持ち、また世界的に定評のある高品位カメラ「Phase One」アンバサダーに日本のウェディングフォトグラファーとして初めて選出された、業界屈指のウェディングフォトグラファーの1人です。
日々、「写真の力で世界を変える」をコンセプトに「価値」の可能性を追求し続けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?