見出し画像

ある前撮りロケの1日。

ウェディング前撮り_お客様事例 前編

今回のnoteブログは、アンズフォトにウェディング前撮りをご依頼
いただきましたお客様事例をご紹介いたします。前編の今回は、
前撮りロケの雰囲気を感じていただけますと幸いです。
なお、後日お届けする後編では、お客様にインタビューした内容と
実際に撮影した前撮りフォトをご紹介いたします。



雨の日は、雨の日の良さを出す

10月某日、東京・お台場。お客様は、坂貴弘様・志保様ご夫婦。
明るめの曇り空でロケ撮影日和。海浜公園でロケ撮影はスタートしました。
撮影が進む中、しばらくすると小雨がパラつき始めますが、傘を用いつつ、お客様にストレスを与えることなくスピーディーかつ丁寧に撮影していきました。
雨が降っているときは、その情緒を活かせる構図や背景を意識した撮影を心がけます。また濡れないちょっとした軒下なども活用します。

お客様夫妻。
抜けの良いポイント。ちょっとした軒下を利用して雨を避ける。
高架下の場所で。


ウォーターフロントのオシャレなスタジオ

午前中はお台場エリアで、普段着のカジュアルなロケーション。
そして午後は、近隣エリアの貸スタジオに移動し、ドレスに
お着替えして撮影をしました。
この日訪れたスタジオは、ファッションや広告などの分野で
しばしば活用されるそうです。素晴らしい雰囲気のスタジオ
でした。

メイクルームもオシャレ。
まどの向こうは海が広がっています。


写真の力で世界を変える

アンズフォト代表の安澤剛直は、一般社団法人日本ウェディングフォトグラファーズ協会の前理事長、撮影ブランド「トップ・ウェディング・フォトグラファー」主宰といった横顔を持ち、また世界的に定評のある高品位カメラ「Phase One」アンバサダーに日本のウェディングフォトグラファーとして初めて選出された、業界屈指のウェディングフォトグラファーの1人です。
日々、「写真の力で世界を変える」をコンセプトに「価値」の可能性を追求し続けています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?