見出し画像

美を発信するための、美的な写真。

Anzphoto_Works_Blog


アンズフォトは、写真・映像をはじめとするメディアアート・コミュニケーションのスペシャリストです。公的機関から民間企業まで、さまざまな団体が実施する広告宣伝・広報などのパブリックリレーション活動をサポート。

事業規模の大小に関係なく、ビジュアルを大切にしてマーケティング&ブランディングを行っていきたい企業様・個人事業主様の、大切なパートナーでありたいと考えています。

アンズフォト 冬の事例紹介_1 
cinq様 yi mist(イーミスト)ブランディング写真

photo: 安澤剛直
artdirector: 大貫清香

cinq様からご依頼いただき、細胞の力を高める事により肌や頭皮の状態をより良く保ちやすくするとして美容業界等で話題の「エクソソーム」を含むヒト幹細胞美容液「yi mist」のブランディング用カットを撮影させていただきました。

安澤剛直:
「yi mist」は、ヒト幹細胞で美を意識する女性をターゲットにした商品ですので、柔らかい太陽光を感じるシュチエーションづくりを意識しました。また、商品ラベルが淡いピンクのため、柔らかい光の中でも商品が浮き立つように意識してライティング、構図を作りました。

ヒト幹細胞培養液には、さまざまな細胞を活性化する物質や細胞の増殖や分化を促進する物質が溶け出しています。それを肌や頭皮に塗ることで、皮膚組織の主要成分であるヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンを作りだす元である線維芽細胞に働きかけ、皮膚の張りや弾力性を上げる効果が期待できます。


アンズフォト 冬の事例紹介_2 
株式会社ちふれ化粧品様 プレスリリース用写真

photo: 安澤剛直
stylist: 大貫清香
retocher:miyamoto(Dezimo)

高品質&適正価格で定評のある「ちふれ」ブランドを展開する株式会社ちふれ化粧品様より、新商品発表のプレスリリース用の写真撮影を承りました。

陽の光のようにあたたかく心地よく、エネルギーをチャージしてくれる
「Hug Sunshine」がテーマの新色

安澤剛直:
今回のちふれ様のお仕事は、新色の新商品ということで、忠実な色味を表現するのが大前提。しっかりと色を出すために、適正な色温度でライティングしていく必要がありました。また、ブランドのイメージに沿った表現と同時に、ターゲットを惹きつける表現を意識して、カットの提案から担当させていただきました。

なめらかなぬりごこちで、つけたてのツヤとうるおいを持続する
『ちふれ 口紅 ラスティング タイプ』 

ちふれ化粧品様の、上記2つのプレスリリースに関する商品は、いずれも2024年の春夏に向けて3月1日より発売されます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?