見出し画像

人間は矛盾だらけ~旦那編~

こんばんは
今日は「旦那の観察日記」です


人間とは矛盾だらけの生き物だ

うちの旦那は
釣りが好き
川が好き
なのに
魚は嫌い、肉の方が好き
水が嫌いで泳げない

すごい心配性
私に対してもすごく過保護
もはや親?くらいのレベルで心配して大切にしてくれる
リスクヘッジがすごい
先々考えて行動するタイプ
なのに
バンジージャンプしたりする
ロードバイクで身一つで物凄いスピードで走ったりする
電波通じない山の中の川で釣りしたりする

マンガ好き
ご当地アイドル推してる
ゲームも好き
文字だけ見るとtheオタク気質
なのに
早朝に釣りに出かける
ロードバイクで何百kmも走る
バンドやって観客の前でライブしたりする




人間って本当に矛盾した生き物ですよね
こんな色んな面を持つ旦那は
よく周りから「不思議ちゃん」と思われてます笑
私も第一印象は不思議ちゃんでした笑

自分も多趣味だから
他の人からしたら
え?それも好きなの?みたいな
出会ってる場面場面で全く違う印象を持たれるようなタイプなので分かりますが。
自分より上を行く多趣味人に出逢いました。
ようするに
不思議ちゃん同士で似てるんだと思います笑

付き合ってからは
お互い探究心をそそられるというか
相手を通してまた「へぇ、そういうの好きなんだ」「そういう考えするんだ」なんて
益々自分の趣味も増えたりして




友人関係においても
そういう面白い人と付き合っていきたいなと思う今日この頃です


PS
食べ物の不思議もあって…
梅干し食べれないけど梅酒は飲める
漬物全般嫌いだけどピクルスは食べれる




引き続き
私の探究心をそそられる?!旦那の観察を続けます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?