今日のドウデモイイけどキニナル話2/4「生理休暇」


今日は女の子の日で
婦人科系の病気?もあって漢方治療中なので、お休みをもらいました。
贅沢は言えないけど、7日間生理休暇ほしいよねーと思います。
男女平等社会と言うなら男の人は出血しながら、頭痛や腹痛や貧血を抱えながらも笑顔振りまいて仕事することなんてないんだから🤷‍♀️なんて痛みにやられてベッドから動けないでいると思ってしまいます。ハンデくれてもいいじゃん?って。じゃなきゃ平等じゃないじゃん?って。
逆の味方をすれば俺らは休まないんだから、我慢して働け!それが平等だ!なのかもだけど。

難しいよねぇ、今って。
男性だから とか 女性だから
っていうのはダメって言われる時代。
でもどうしたって身体の作りに違いはあるわけで。

私は旦那氏に言います
頭痛い、お腹痛い、貧血でクラクラする
おまけに大事なところからずっと血が出てます🩸
その状況で笑顔で「いらっしゃいませー」してるの偉くない??できる??アソコから血出てるんだよ?って笑
ムリです、偉いですって言われます笑
そういうのでいいんじゃないかなぁ。認めてあげるというか。

いろんな所で揉めたり炎上したりするけど、
私は男女の問題に関わらず
「決めつけ」が良くないんじゃないかなって思う。
それと自由と自分勝手を履き違えること。


色んな意見があると思うけど
我が家はそんなわけで
互いを気遣ったり認めたりして
毎日平和です🕊





そうやって日々のことから
変なことばっかり
どうでもいいことばっかり
考えつく私です。

今日もおつかれさまでしたꪔ̤̱ꪔ̤̱ꪔ̤̱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?