見出し画像

ニコニコ自作ゲームフェス勉強会に参加して来ました~!

http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni047432.html

あこがれの桝田省治さんの講義めあてで参加したのですが、
色んな制作者さまのお話や、マーケティングとかの話も聞けて
たいへん有意義な時間を過ごせました(^ω^)

久々にRPGツクールで遊んでみようかな、という気になりました!
制作実況とかも楽しそうw

個人的に「いつか仕事でやりたい人」と「ずっと趣味でやりたい人」とでは考え方ややり方が異なると思うので、そこが難しいところだな~と感じました。

が、趣味の自由さを保ったまま仕事にする手段も、いくらでもあると思うので、そのあたりをちょっと試行錯誤していきたいなと思います。

「マヂヤミ彼女」というアプリのように、
”演劇や音楽×ゲーム”という試みも面白そうだなと思いました。
https://itunes.apple.com/jp/app/mi-jieki-tuo-chugemu-madjiyami/id683945916?mt=8

いろいろエネルギーをもらったので、何かに転化していきたいです(^ω^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?