メルマガが_いちばんだった

第1回:編集長の特権(2019.8.13~2019.8.19)

こんばんは、青空アカデミー編集長の佐藤久美です。

私、佐藤久美が1週間の間、どんなことを考えて、どんなことを実践して、その結果どうだったか・・・

とうような、

自分の行動を自分自身で振り返り、失敗も成功も悩みも全部そのまま発表するというそんなコンテンツを、お届けしていきます。


私は月に一度、青空アカデミーの編集長という特権を利用させていただいて、多様な生き方をされているみなさんに、インタビューをさせていただく機会をYOBUNOさんからいただいています。


編集長というのは、ただインタビューをして終わりではなく、音声の編集も、青空アカデミーのサイトの記事も、noteへの音声もYouTubeへの動画公開も、すべて私一人で行っていくわけなんですよね。


こうやって聞くと、大変そう・・・だと思われるかもしれませんが、

まぁ、大変なことは大変なんですけど、同じインタビューを「編集」を通して、何度も繰り返し聴きますので

このときに、新しいアイデアとか、自分の仕事にどう活用していこうとか、私のこの考えはちょっと違ったな・・・とか、

いろいろ、思うわけなんですよね。


だから、私の1週間の実践風景を聞いていただいて、「久美さんがそれ失敗したなら私はやらないでおこう」とか、「それはすぐにできそうだから実際にやってみよう」とか

そんな感じで、自分のビジネスに取り入れてほしいとも思っているし

青空アカデミーの編集長とか言ってますが、編集長なんて私はやったことないですし、そもそもインタビューだって、やったことがないわけですから・・・

私のようなしんまい編集長が、どんな感じでこれから成長していくのか、それも見守っていただけたらなぁと思ったりしています。


ということで、8月13日から8月19日までの一週間の振り返りとして、

・青空プレミアムでも利用しているMyASPの会員サイトを使うときの注意点
・とにかく忙しい!でもなんとかなる!
・小笠原さんのインタビュー途中経過

この3つについてお話をしています。

ここから先は

244字
青空プレミアムでは、編集長の佐藤久美が1人で収録する「1週間の気づき」の音声をお届けする音声コンテンツのときもあれば、講師と佐藤久美の対談形式の音声コンテンツの回もあります。 最低でも毎週1回(月4回)、新しいコンテンツをお届けいたします。

青空プレミアムでは、青空アカデミーにご登場いただいた各講師のインタビューをもとに、編集長の佐藤久美が学んだことや、実践したこと、思いついた…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?