見出し画像

『絶対にやりたくないことをやること』

とある、カウンセラーの方の
セミナーを受ける機会がありまして。

実は少し前に開催された時には
体調不良でドタキャンしました。
今回お話を聞いて納得。
「今だったか…」と。

《死の誘惑》
なんちゅー言葉じゃ、と思っていたけど
ここのところ
あまりにも身近に感じ過ぎていて
マズいぞ…とは自覚してた。

ふと、うつ症状診断なるものを
サクッとしてみたらば
いとも簡単に「うつの可能性アリ」と
出てきて驚いた。

なるほど、人はこーやって
心の風邪をひくのかも知れない。

幸いなことに
心のことについてのアレコレは
探求したり、学んだりの下地があるので
沼にハマる胆力もあるし
少しは自分を俯瞰もできる。

明白に理解したのは
今わたしにある、望まない現状の全てが
「たすけて」って言うために
包囲されたものなんだなぁということ。
…白目。

『絶対やりたくないことをやること』
これが、デッドゾーンを抜けるカギだと。

元気じゃない自分を見せること。
役に立たない自分を見せること。
笑えない自分を見せること。
人前でうっかり泣くこと。
(心を許した人の前ではアッサリ泣く)
人に心配させること。
(心配して欲しい人はいる)
たすけてって言うこと。

もしそれが今、やらなきゃいけないこと
なのだとしたら。
晒してみようか。

尋常じゃない怠さで
思うように身体が動かない。
気力がたやすく削がれていくの。
ビジョンなんかひとつも見えない。
今までフツーにできたことができないの。
いつも通りの顔して無理やり生きてる。

今まで当たり前にしていたことを
どーやってやってたのか
もうサッパリわからないの。
デフォルトアプリが勝手に消された感じ。

『たすけて』って。
『たすけて下さい』って。
見えない存在にはいつだって言うくせに
見える存在にはそうは言えない。

まずは弱音を吐くところから。って
セミナーでもそう言ってた。
可愛く弱音が吐ければいいのに…😇
可愛くならないのどーしてw



パワーのある人たちの中にいて
取り残されていくみたいな不安。

それでもね。
しょーもない話しで一緒に笑える人がいて
一緒にイベントできる仲間がいて
魅力的だよって言ってくれる人もいて
(↑超酔っ払いが言ってたことでも)

だから。
だから。
あきらめずに、自分を生きたいなぁって
思うんだ。

どーやったらいいのか
さっぱりわからないんだけどね。

幸いなことに
今の私。
あらゆる占いがポジティブな言葉に
溢れているのよ。
(↑自分の現状との乖離に混乱するけど)
(あ、マヤの暦の流れにはしっかり
乗ってるなぁ…私…遠目…って感じ)

しいたけ週間占い復活バンザイ🙌🏻✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?