見出し画像

4月の岐阜愛知サ旅(日帰り)

ウェルビー今池。
サウナが好きでなければ知ることがなかった地名。

好きな地名や駅名はありますか?
わたしはあります。
都内のNO1は″馬喰横山″

地方部門ですき、今池。
今、行け。刹那的な言葉に聞こえて、すき。



ウェルビー今池、レディースディやるってよ。
ということで行くことにした。

サウナの狂人(🐰)も田辺からのウェルビー今池に行くとのこと。わたしもその計画に乗っかることにした。


正直なところ、今池行きを決めた後に
他複数の旅行が決まった為、
田辺の予約がなければ行くのをやめていたと思う。
予定があることが嫌いだ。理由はわからない。


それに加え、私は腰が重く、めんどくさがりやなので
1週間前まで何かと理由を付けて行けなくなったことにしてしまおうか、とすら思った。
でも、仲のいい友だちに「嘘をつくな!!!!!!!」と日々教育を受けているので、嘘つかないんです、わたし。
そして、やっぱり行きたいので行った。





はい、行くと決めたら全力でいくぞ

◼️田辺温熱保養所

周りが穏やかでね〜
心安らぐ穏やかロードを進み辿り着いた。

東京のお友達3人で潜入❤️‍🔥
薬草樽蒸風呂🌿
本日はユーカリとミント🍃
この中に立って入り蒸される、近くにある椅子で休むを繰り返し、何セットかした後、畳の部屋で寛ぐ。

水風呂がなくても満足。
薬草思いっきり吸い込んだ。
草大好き。

初めての経験。
お腹空いた〜って言ったら、前日におしゃれで美味しいパンを買った🐰がニコニコしながらパン分けてくれました。ありがとうございます🥐おいしかった!

では。名古屋へ移動。


お友達の一人は先にウェルビーへ向かったので
ここでさよなら👋
また都内で会おうねっ❤️





◼️CRED SPA SAUNA

4月末まで女性無料‼️に釣られ来たものの
この日貸切撮影?をしており、無料サウナは✖︎。
普通にお金払って個室サウナであれば利用できるとのこと。

一旦考えまーす!と離れたものの、
せっかく来たしね?
他に選択肢ないもんね?と話をし、戻る。

名古屋でプライベートサウナしちゃったりなんかしました。



◼️黒豚屋らむちい

大、が本当に、大、だった






では銭湯行きます。
バス乗り場がぜーんぜんわかんなくて、結果タク🚕

◼️平田温泉

「ひらた温泉行くんでしょ?」
「へいでん温泉だよ」と返ってきた。
へいでんですね。わかりました。今後は読めます。
こういう銭湯が一番好きだ!!と紹介したくなる銭湯。特質すべき点はないけど、全てがよかった。


やっぱり旅に来たら地方の銭湯だよ。


水風呂が気持ちよくてずっと入ってられる。
たまに出会える、スゥ〜〜〜っとする水風呂。
それがここ。







では本命。


◼️ウェルビー今池

田辺一緒に行ったお友達と遭遇🎶
また都内でね、が、すぐまた名古屋で会った。


今池ね、あまり期待してなかったんだよ。
過去のサ旅では、大本命の施設はあるものの
終えてみると、結局のところ別の施設が一番グッと来ていたので。

が、しかしここは違った。

サウナも整いスペースもお風呂も
全部ぜーんぶ丸ごとすき。
すごくすごくすごくすごくよかった。
すごくすごくすごくすごくすき。

よすぎて、細かいことは何も言えない。
とにかく行くべき。

愛を伝えたいと思える施設に出会えた。
ウェルビー今池、愛してる。







あ〜こんなにもいい施設に出会ってしまった。
ここで最後にするか。
するか〜〜〜〜〜
する...........のか???
いや〜名古屋あんまり来ないしな〜〜〜〜〜〜

とりあえず、寝るか。
サウナ入って露天の寝湯で寝た。



起きた。


考えた。


出た。

もらった





向かった。


徒歩3分🎶



◼️リラクゼーションスパアペゼ

ありがとう、大満足!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?