見出し画像

ラクーンよしもと寄席 その弍(7/17 14:00)感想

大宮ラクーンよしもと劇場
7/17 ラクーンよしもと寄席 その弍の感想です。
ネタバレなんでもござれ状態なのでお気をつけください。
あまり核になるところは書いていないつもりですが念のため。
※全ては個人の感想です
※「ネタのタイトル違うよ!」「順番違うよ!」などありましたらそっと教えていただけると喜びます

出演者

ダイタク
尼神インター
コマンダンテ
タモンズ
ラフ次元
すゑひろがりず
佐久間一行

ネタと感想

ダイタク

ネタ:神様の間違い
さすがの双子。これは神様も見間違う。
思ったより顔違うから時間経てばちゃんと見分けつきそう。
舞台上はあえて別々っぽくしてるのかしら…
ネタの後半はだいぶ大宮ならではというか、場所ごとに変えているんだろうなという印象。
電車のボックス席独り占めはとてもラッキー。

尼神インター

ネタ:アイドルになりたい
誠子さんのラップがめっちゃうまい。
昭和アイドル感溢れてるのにラップ組み込んでくるのやばい。
渚さんのゆるーい感じのツッコミ個人的に結構好き。
最後突然下ネタに走るのめっちゃ笑った。

コマンダンテ

ネタ:昔の遊び
だいぶ尼神インター引きずってる。
石井さん、ワードがお気に召した様子。
言いたくなるのわかる。
輪唱の時、ちょっと力みがちなの笑った。
あと体育会系文化部好き。多分円陣は組まない。

タモンズ

ネタ:ビール
なんか安部さんの衣装のピンクがくすんでる感じがする。
照明の都合かしら。
ビールのネタを見るのは2回目ですが、毎度最後の安部さんの「はぁーーーん!?!?」みたいな声で笑っちゃう。
あの「今気づきました」みたいな反応が毎回新鮮で毎回おもしろい。
このネタ好きです。

ラフ次元

ネタ:隠し事
いろんなところに散りばめられてる隠し事。
隠してるつもりはない、言うまでもない話なだけっていうのは私もよくある。
けどここまでびっくり事実をさらっと言われたらそりゃ突っ込まざるを得ない。
とりあえずロイヤルホストはホストとは略さない。
マクドナルドはマックかマクドでドナルドとは言わない。
余談ですが開演前劇場外で梅村さんが娘さん?とテレビ電話していらっしゃいました。
ほっこり。

すゑひろがりず

ネタ:マリオ、サッカー
マリオで三島さんがひっくり返るとき、青いおパンツが見えました。
ありがとうございます。
サッカーのネタは三島さんの動きのキレがよかったですね。
ノリとキレが最高でした。
南條さんは腰に差している扇子(確か青っぽかった)が新そうでした。
新調したのかな?

佐久間一行

ネタ:物の気持ち、棚があると置いちゃう
ネタに行くまでのお話から面白い。
ピン芸人さんの話術ほんとすごい。
フリップ芸のフリップipad - 画面表示システムはありがたい。見やすい。
物の気持ちではすゑひろがりずのネタ内ワードを入れてきてました。
ネタにピッタリで本当におもしろかった。
棚があるとおいちゃうは最後のリュックの時に「これ、アイディア商品とかで売ってそう」って真面目に考えてしまった…
グッズ化しないのかな?(笑)

まとめ

今回も大変笑わせてもらいました。
タモンズとすゑひろがりず以外は初めましてでしたが、想像以上におもしろかったです。
ラフ次元が近場で見れる!と思って行きましたが、行ってよかったです。
次はどの寄席に行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?