見出し画像

東京遠征記(NIKKE Exhibitionほか)

皆さんこんにちは!
2024年4月6日(土)、7日(日)の、2日間東京遠征に行ってきたので今回は振り返ってみようと思います。
前回の遠征は2月11日のワンフェスだったので、およそ2ヶ月ぶりの東京です♪

今回は4月6日(土)に渋谷HMVで開催された人気声優 井口裕香さんの写真集『MORE MORE MORE』発売記念お渡し会のチケットが買えたので、翌日日曜日も遊んでいこうと一泊することにしました。

仲良くしているSNSのフォロワーさんに声をかけたら日曜日に集まってくれることになり、日曜日はみんなで秋葉原散策をすることになりました。


○4月6日(土)
今回はそこまで過密スケジュールではないので、朝8時20分名古屋駅前発の高速バスでスタートです。

新宿です

14時少し前に新宿パスタのバス降り場に到着、井口裕香さんのイベントまで少し時間があったため、新宿を少しぶらついて、お渡し会会場のHMV & BOOKS SHIBUYAへ向かいました。

【新宿マルイ アネックス】

入り口横にいきなりゴジラの展示があったり、駿河屋やMEDICOS SHOPがあったりと、サブカル好きには嬉しい施設です。

この日は魔都精兵のスレイブとギルティギアのイベントが開催されていました。

・魔都精兵のスレイブ 展示&特設ストア
この作品は連載第1話から追っていて大好きな作品です。アニメ化してこんなイベントまでやってくれると嬉しいですね。

入り口には等身大パネルが
羽前 京香
東 日万凛
駿河 朱々
大川村 寧
出雲 天花
東 八千穂
若狭 サハラ

ヒロインはみんな可愛いです。

他にもいろいろ展示されていました。

人気投票の結果が発表されていました
コミックス表紙絵集 その①
その②
好きなバトル & 好きなごほうび
アニメ2期も楽しみですね♪
京香さまのフィギュアが展示されていました
セクシーですね〜
物販コーナー


・GUILTY GEAR  25周年POP UP SHOP in マルイ
実はゲームは軽くプレイしたくらいでそんなに詳しくないです。。でもキャラデザインは好きでショップをぶらぶらするだけでも楽しかったです♪

ストリート系衣装
キャラ使用キャラ投票
ブリジットがやっぱり可愛い
ラムレザル
エルフェルト
ブリジットの私服♪
ブリジットのお部屋??
可愛いSDキャラ
やっぱりブリジット可愛い


【HMV & BOOKS SHIBUYA】
・井口裕香さん写真集発売記念お渡し会
大好きな声優さんで2012年7月に出た1st写真集を今でも大切に持っています。

もう写真集は出ないと諦めていた中発売が発表されて嬉しかったですね。

発売記念でお渡し会イベントの開催を知って申し込んだらチケットが取れたことが今回の東京遠征のきっかけとなりました。

案内板

会場へは荷物は持ち込めず(スマホも)、短い時間でしたが会話することができました。
生ゆかちから写真集を受け取れて感激でしたよ♪

メッセージ付きブロマイドもらえた♪
素晴らしいですね〜


【池袋アニメイト】
・NIKKE Exhibition

アニメイト池袋本店
入り口

人気ゲーム『勝利の女神:NIKKE』の世界を体感できるイベントで、開催2日目でしかも土曜日!ということでめっちゃ混んでましたが、会場内は余裕を持ってまわれました。

大きなスクリーンの中でキャラがぷりぷり動いてくれます。ゲーム通り!
各展示もゲームの雰囲気を感じられてNIKKEの世界に入り込んだみたいです。


このイベントの一番の見どころは可愛いNIKKEたちのあられもない姿の等身大パネル!
たくさん見られて楽しかったですよ♪

指揮官になって戦場に一緒にいるみたいです!
これはお尻に注目せざるを得ないですねw

これぞNIKKE!目の前でむちむちのお尻を見られるのは嬉しいですね♪みんな可愛い!

他にも等身大パネルはたくさん展示されていました。


○4月7日(日)
【秋葉原】
遠征2日目はSNSのフォロワーさんと秋葉原のあちこちを巡りました。フィギュアショップがこんなに集中してあるのがさすが秋葉原!ほとんどのショップをまわったんじゃないかな??

他にもいくつかPOP UP SHOPが開催されていたので見てきました♪

・ボークス秋葉原ホビー天国
のんのんびよりPOP UP SHOP

懐かしいです。。可愛い書き下ろしイラストを楽しめるのもPOP UP SHOPの醍醐味ですね。

アニメの振り返り展示もありました。

五等分の花嫁 POP UP SHOP

イベント初日でしたがすでに売り切れているグッズもありました。。さすがの人気ぶり!


・コトブキヤ秋葉原館
なんとワンフロアホロライブが占拠していました!
スゴい人気ですね〜かなり混み合っていました。

等身大パネルもありました♪これは嬉しい!


・秋葉原ラジオ会館
やはり楽しいラジオ会館。気になる新作の展示ももちろん見てきました。気になる娘たちをご紹介します♪

キタサンブラック
マチカネタンホイザ
ライザ & クラウディア
くろバニー
ソフィー

ラジオ会館あみあみではスルーして後悔していたユニオンクリエイティブ版 花奏すずを未開封中古ではありますが見つけました!

超むちぷり!
なぜスルーしたのか??

実は今回の遠征で見つけたら絶対ゲットするぞ!と決めていました。あちこち探したのですがあみあみにしかなかった!見つかって良かった〜


・AKIHABARAゲーマーズ本店
魔都精兵のスレイブPOP UP SHOP

新宿マルイ アネックスのイベントとは違うイラストを展開していたのは嬉しい♪

ようこそ実力主義の教室へ ミュージアム

ショップ巡りなんて葵の地元岐阜では車を使ってけっこう移動しないとできないので、お手軽に行きまくれるのは秋葉原ならではで、とても充実した時間を過ごせました。


以上、2日間で36,000歩近くも歩き回った遠征でした!
遠征に行くとやはり秋葉原はアニメ好き、フィギュア好きにとっては特別な場所だと感じます。

なかなか行けないのは残念ですが、たまに行くからこそこれだけ遠征が楽しいんだろうな〜と思います。。

次回はこの遠征で手にしたユニクリ 花奏すずを紹介しようと思います。
お楽しみに!

今回もご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?