見出し画像

フィギュアで見るライザちゃんの成長っぷり♪

皆さんこんにちは!
先日Wonderful Worksライザのアトリエ3のライザちゃんフィギュアが届きました!

21歳のライザちゃんです!

皆さんご存知の通りゲーム ライザのアトリエは1〜3と3本出ており、ライザちゃんの年齢は17歳→20歳→21歳と成長していきます。

たくさん出ているライザちゃんフィギュアもどのナンバリングタイトルか分かるようになっていて、フィギュアを見比べてライザちゃんの成長を楽しむのも良いな〜と思いましたので今回取り上げてみます。

Wonderful Worksさんはそれぞれのナンバリングのキャラクターイメージイラストをフィギュア化してくれているので、衣装の変化も分かって比較しやすいです。

◾️ライザちゃんの衣装は赤、黄色、白を基調とした明るいもので、1〜3までイメージはあまり変わっていませんが、細かい部分で違いはありそれが結構なアクセントになっています。

《ライザ1》

1〜3の中では最もシンプルな衣装に見えます。。ゆったりめの衣装でふんわりした印象を受けます。
マントのような黄色いジャケットが特徴的で、
お腹がチラリと見えているのもポイント。両脚ともニーハイです♪


《ライザ2》

胸元は結構開けたシャツ。。ボタンで留めるタイプに変わっています。黄色い上着は折り目がハッキリわかるもので1の衣装に比べるとシュッと締まった印象を受けますね。
他にはイヤリングをしていたり、各所に金属のアクセサリーが散りばめられていてオシャレ度がアップ!
ニーハイは片脚だけになりもう片方の脚は生脚!ベルトを締めていたりガーターがついてたりと脚のオシャレにも気を遣っているようです♪

少女から大人のお姉さんに成長したんだな〜というのが見てわかりますよね。


《ライザ3》

襟までカッチリした印象のシャツに変わりました。胸元は開いていますが2よりは控えめ。。
アクセサリーも2に比べると控えめになっているので、落ち着いた大人の女性になった感じです。
ニーハイもシンプルなデザインに変わっていてここも落ち着いた印象です。。

◾️お顔も成長して少しイメージが変わっています。。

《ライザ1》

髪は特に弄っておらず、髪留めで一箇所留めてあります。。またイヤリングはなし。純朴な少女という印象ですね。
首元には星形ネックレス!

《ライザ2》

八重歯が可愛い!元気いっぱいな印象を受ける表情です。髪は編み込みが入り大きな花形の髪留めを付けています。イヤリングも付けてオシャレ度アップ!
1に比べると顎のラインがシャープになり大人っぽくなりましたね。
首元のネックレスは鍵型です。


《ライザ3》

髪型は2とそんなに変わりませんが、髪留めの数が増えています。柔らかな微笑みを浮かべた表情が落ち着いた大人っぽさを醸し出していて成長を感じますね。


◾️ライザといえば太ももですが、胸も魅力ポイント!成長につれ大きくなっていますよ♪

《ライザ1》

17歳の時点で結構育ってます♪覗き込めば谷間もバッチリ!


《ライザ2》

結構開けた服なので谷間はバッチリ!20歳になりさらに育ちました!


《ライザ3》

2→3では大きさは変わってないかな??衣装の影響か張り出し感が強いです。


◾️杖もナンバリング毎に違いますね。

《ライザ1》

《ライザ2》

《ライザ3》


◾️太ももです!やはりライザちゃん最大の萌えポイント!見比べてみましょう。

《ライザ1》

良いですね〜これで17歳ですよ!
ホットパンツとニーハイに絞められてむにっとなっている肉感が最高です!


《ライザ2》

あれ??1に比べて細くなってるような気が。。
とはいえホットパンツ、ガーターリングによる絞めつけ感はこれまた最高です。

《ライザ3》

健康的な太さですが、圧巻というほどではないかも?1が一番太い気がしませんか??
脚を細くするためにライザちゃんは頑張ったのかもしれませんねw


◾️ホットパンツからの絶対領域を比較してみましょう。

《ライザ1》

サイドには切れ込みが入っていてむっちむちの太ももが拝めます!ホットパンツもパツンパツンで良いですね〜これで17歳!

《ライザ2》

さっき太もも細くなった?と書きましたが、横から見るとそんなことないですね!ガーターリングに絞められてお肉がむちちっとなってるのが素晴らしい!
やっぱり太いですわこの娘。。

《ライザ3》

絞められ感はありますが、食い込みは激しくなくマイルドな太ももです。


◾️お尻です!小さめのホットパンツでは隠しきれない大きなお尻。。太ももが太いんだからお尻も大きいのは必然ですね♪

《ライザ1》

《ライザ2》

《ライザ3》

お尻は大きくなってるかもしれませんが1〜3と比較してどれも遜色ない感じです。。
ホットパンツが小さすぎてお尻の主張が激しい激しい!ホットパンツ越しに浮かぶ凶悪なまでの丸みがとても魅力的です♪

【2024年4月29日 追記】
このnoteを投稿した時は気づかなかったのですが、ライザ2はホットパンツ破れてますねw
はち切れたのか?ダメージジーンズならぬダメージホットパンツでおしゃれなのか?

こんな萌えポイントなんで気づかなかったんでしょうね〜


ということで17歳、20歳、21歳のライザちゃんを比較してみました。。
やはり歳を重ねてライザちゃんも大人っぽくなってますね。。

衣装や表情、ボディの感じとどのナンバリングのライザちゃんも最高に可愛いというのがお分かりいただけたのではないでしょうかw

まだこの先も多くのライザフィギュアが届きますので葵は楽しみに待ってます。
このnoteでもしっかり紹介していきますので待っていていただけると嬉しいです♪
それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?