見出し画像

コトブキヤ 軌跡シリーズ リーシャ・マオ

あ皆さんこんにちは!
前回のフィー・クラウゼルに続き、今回もコトブキヤ 軌跡シリーズフィギュアをご紹介します。
今回はリーシャ・マオです。

閃の軌跡Ⅱ イメージイラスト

リーシャはファルコムの人気RPGシリーズ『軌跡シリーズ』の第2シリーズ前編の「零の軌跡」で初登場したキャラです。

舞台女優の顔と伝説の暗殺者という裏の顔を持つキャラで、イラストからも分かるようにシリーズ屈指のスタイルを誇る美少女で、メインヒロインを押しのけてしまうほどの人気ヒロインです。(メインヒロインのエリィも可愛いですけどね)

今回フィギュア化された衣装は第2シリーズ後編の「碧の軌跡」で、隠していた暗殺者という裏の顔がバレてしまってから着るようになった彼女の勝負服と言えるようなもので、今回のフィギュアでも迷いを振り切ってたたかう決意を固めた彼女の凛々しい姿を楽しめます。(もちろん素晴らしいボディも楽しめますよ♪)

ちなみに箱には「創の軌跡」とタイトル表示があるので、このリーシャちゃんは零・碧の17歳から20歳へと大人になったリーシャちゃんです。

箱 表
箱 側面
箱 裏

では、まずはぐるり。。
全体を収めようとすると武器が大きく横に長い写真になりますね。

目を引くのが身の丈ほどもある彼女独特の武器「斬魔刀」です。片手で軽々と持ち上げる姿は勇ましく、カッコ良さと美しさを感じられますね。

脚も大きく開いて立っているので台座も大きく、サイズは1/8ながら小ぶりな感じはしません。

ちょっとアップで見ていきましょう。

キリッとした真剣な眼差し。。
カッコ可愛いですね♪
なびく髪にオシャレポイントのリボン
大きな斬魔刀
刃には刻印が入っています
左手には甲冑を思わせる手甲
暗器が仕込まれているんですよ
防御力高そうなニーハイブーツ
絶対領域に萌え♪

フィーちゃん同様、コトブキヤショップで購入したので「微笑み顔」パーツがついていました。比較してみます。

暗殺者の顔を持つ彼女ですが、プライベートではおっとりしたがんばり屋さんなので、柔らかな微笑みも彼女らしいです。わずかな違いですが、結構印象が変わって見えますよね。
どちらの表情もステキです。

魅惑のボディをチェックしていきます!
まずはゲーム中に何度も言及される大きな大きな胸♪

1/8サイズフィギュアでもよくわかる豊かさ。。
身体にピチッとフィットした衣装に浮かぶ曲線がとても艶めかしいです。

パツパツに張り出した胸。。この姿で戦ってたら絶対揺れるだろうな〜怖いけどその場に居合わせたいですね♪

衣装の二の腕やわき腹部分には切れ込みが入っていて網目の編み込みが入っています。

これが見どころですよ!彼女の抜群のプロポーションが引き立てられています。

胸からわき腹、お尻への美しいライン。。

脚はむちっと太め。。
速さが売りの暗殺者なのでしっかり鍛えられた美しい脚です♪

絶対領域!
ひざ裏ののグラデーションが綺麗です
ちょっと内股気味??

お尻。。
大きくスリットの入った衣装で太ももはしっかり見えますが、お尻は衣装越しに丸みを感じられる状態。。妄想が捗る。。

布越しにお尻の割れ目を
感じられます
ぷりっ
ぷりぷり

ちょっぴりローアングルから。。
履いてないように見える衣装ですが、ちゃんと履いてます。しかも黒の極細下着!

零・碧の軌跡主人公ロイド曰く「際どすぎる」とのこと。

うん!素晴らしい♪

さらに超ローアングルショット!

もう何も言うことはありません。

最後は純正背景でパシャパシャ!
背景にはゲーム中のSクラフト「幻月の舞」で使用する鎖やクラフト「月光蝶」で出現する蝶が描かれています。

雰囲気バッチリ!ゲームの世界観が出ていてカッコ良いですね。

黒下着チラリ♪
表情チェンジ!

背景だけでなく台座にも鎖や蝶が描かれています。台座だけで飾っても良い雰囲気になります。

以上、コトブキヤ リーシャ・マオでした。

横に大きいので前回紹介したフィーちゃんに比べると少し飾る場所を選びますが、可愛さセクシーさ溢れる素晴らしい出来です。

シリーズ屈指のナイスバディをしっかり楽しめて大満足です。興味ある方はぜひお迎えしてあげて欲しいな〜と思います。

フィーちゃん、リーシャちゃんと紹介してきましたが、我が家にはあと軌跡シリーズフィギュアはレンちゃんがいます。

次回はレンちゃんを紹介しようと思います。

お楽しみに!
それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?