見出し画像

東京遠征記(メガホビEXPO2023&ごと嫁展)

皆さんこんにちは!
先日のワンフェス2023Summer(2023年7月30日開催)に続いて2023年8月26日(土)にメガホビEXPO2023 It's SHOW TIME!!がAKIBA SQUARE(アキバスクエア)で開催されました。

当初葵はワンフェス開催から約1か月後だしそんな頻繁に東京行くの時間的にも金銭的にも大変だよ。。とスルーするつもりだったのですが、心のどこかで行きたいと思っていたのでしょう。。ネットでイベント情報を検索していたら「五等分の花嫁展 MESSAGE」、「5th Anniversary その着せ替え人形は恋をする展覧会」もこのタイミングで開催されているのを発見!!しかもごと嫁展では五つ子の等身大フィギュアも見られるって!!となれば参加するしかないでしょ!!と勢いで遠征を決めました。。今回は遠征1日目2023年8月26日(土)の遠征を振り返ってみます。

【メガホビEXPO2023 It's SHOW TIME!!】
前回のワンフェスは日曜日だったので前日入りで余裕あるスケジュールでしたが、今回のメガホビは土曜日なので、岐阜民の葵としては安く行こうとすると金曜深夜発の夜行バスを使わざるを得ず、久しぶりの夜行バスで東京入りしました。

名古屋高速バス乗り場

夜行バスの道中は寝たり起きたりの繰り返しで疲れましたが、東京到着が6:40くらいで時間の余裕があったので、銭湯へ行き朝風呂でリフレッシュしてきました!

到着はJR大崎駅 西口の
バスターミナルです

さて前置きが長くなりました。。早速振り返っていきます!(たくさんあるので葵的に気になる娘を中心に紹介します)

会場マップ
アーニャの等身大(?)
ANIPLEX ライザ
新情報 ANIPLEX ライザ 水着Ver.
ANIPLEX リコリコのふたり
Claynel 綾波レイ
MegaHouse セイラ・マス ~休息~
ALTER 喜多川海夢 リズVer.
これは注目ですよ!
ALTER アスナ
ALTER アスカとレイ
ALTER アズレンコーナーは
超混み合ってました!
新フィギュアたくさん出ますねー
ALTERは
まだまだ新情報たくさん!
FREEingの新作バニーも刺激的だ!
大好きなコトブキヤBISHOUJOシリーズ
SNK美少女最新情報だ!
あみあみさんからもアズレンフィギュア!
コトブキヤ軌跡シリーズより
エマです!
ゆんゆん!
キューズQ ブリジット
約1年待ちです。。
メガハウス ブラックマジシャンガール
可愛さ完璧!超楽しみ♪
コトブキヤ ブリジット!
良い感じですよ♪

他にもたくさん展示はあったのですがとりあえず葵的に気になる娘たちです!前回のワンフェス同様、Twitterのフォロワーさんと合流して色々語り合いながら見てまわりました♪なんと2時間半もいてビックリ!とても楽しい時間でした。。

その後、フォロワーさんたちと共に秋葉原散策をしました。そんな中ボークス秋葉原ホビー天国2で「ストライク・ザ・ブラッド POP UP SHOP」が開催されていたので寄ってきました♪

麗しいウェディング水着!
SDキャラは可愛いですね♪
等身大パネルは写真に収めたく
なりますね

あと、アトレ秋葉原でヘブンバーンズレッドのイベントもやってましたが、時間の都合で寄れませんでした。。(翌日行きました)

【五等分の花嫁展 MESSAGE】
メガホビ、秋葉原散策後に池袋サンシャインシティの文化会館ビルへごと嫁展へも行ってきました!

街中にごと嫁展の旗が
飾られていました!
入り口前パネル
入場特典は二乃でした♪

会場入り口前では制服姿の等身大フィギュアがお出迎えしてくれました♪(このスペースは入場チケットがなくても入れました)

制服等身大!
一花!
二乃!
三玖!
四葉!ちょっと光当てすぎよ。。
五月!

会場内には数々のイラストが展示されており、ところどころでアニメの映像が流されていました。
ついつい足を止めて見入ってしまいます。感動的なシーンが多くて心がくすぐられました。。

可愛いイラスト
盛りだくさん!
水着!水着!
リアルコスチュームです!
良いシーン!
映像が心を揺さぶります
水着!

会場内では水着姿の等身大フィギュアも飾られています!ひとりひとりしっかりつくられており、圧倒されました♪

水着等身大!!
5人そろって水着等身大とか。。
感動!!
一花!
二乃!
三玖!
四葉!
五月!

というわけで2023年8月26日(土)の遠征記でした。1日中歩き回ったので疲れましたが、なかなかに充実の遠征1日目でした!
次回は着せ恋展へ行って他にもいくつかまわった遠征記2日目です!ぜひ続きで読んでくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?