見出し画像

東京遠征記(着せ恋展ほか。。)

皆さんこんにちは!
前回の続きで今回は遠征2日目2023年8月27日(日)に参加したイベントを振り返っていこうと思います。

遠征出発前からの計画では朝イチで「5th Anniversary その着せ替え人形は恋をする展覧会」に行き有楽町マルイで開催中の「グリッドマンユニバース THEキャラSHOP」、「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢をみないPOP UP SHOP inマルイ」へ行って帰ろうと思っていましたが、前日の秋葉原散策中に見つけたアトレ秋葉原のヘブバンイベントとTwitterのタイムラインで見かけたブルアカPOP UP STOREにも行くことにしました。。帰りのバスが16:20発なのでちょっと駆け足になるかも?と思いましたが、結構余裕持ってまわれました。

【5th Anniversary その着せ替え人形は恋をする展覧会】
アニメ2期も決定し海夢ちゃんのフィギュアもこれから出てくる着せ恋は葵も大好きな作品です。

入り口です♪

この展覧会は松屋銀座8Fイベントスクエアで開催されました。たくさんのイラストや海夢ちゃんのコスプレ衣装が再現され展示されていましたよ!
欲を言えば海夢ちゃんの等身大フィギュアをつくって展示してもらいたかったですが、それは欲張りですね。。

サイン入りメインビジュアル
入場特典です♪可愛い〜!

開場即並んだのですぐ入れました!まだ人いないので撮影しやすいww

イラストが額に入れられて展示されています。その傍に海夢ちゃんのコスプレ衣装や作中に出てきた小物も飾られていました♪

思わず笑顔になっちゃう原作再現のセリフが見ていて楽しいですね♪

フォトスポットが設置してありました!
ふたりの思い出いっぱい!
赤面ごじょーくん
キメキメの海夢ちゃん

ごじょーくんと海夢ちゃんの思い出がいっぱいつまったなんともエモいフォトスポット!
ふたりとも良い表情してますよね〜♪

出口には可愛い等身大パネルがありました♪
来場者もとても多く着せ恋人気の高さをまじまじと実感しました!秋には名古屋でも開催されるようです。葵にとっては名古屋は近いのでいこうと思います。

【有楽町マルイ8F巡り】
有楽町マルイの8Fはアニメ、ゲームのイベントをよくやっているみたいですね。葵も今年のゴールデンウィークにアスナの等身大を見にここへは来たことがあります。

・グリッドマンユニバース THEキャラSHOP

裕六(ゆうりつ)♪
アカネ&アンチくん
よもゆめ♪

可愛いパネルが飾られていました♪並んで写真を撮りたくなりますよね!

ヒロインアップにしますww

となりに座りたい!
胸元を見せながら脚を組む
あざとすぎるポーズ!
よもぎ。。ゴメンよw

・青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢をみないPOP UP SHOP inマルイ

スピリテイルとCorefulのフィギュアが飾られていました。。

スピリテイルの麻衣先輩、スルーしようと思ってたんですよね。。見たら欲しくなっちゃった!

このふたつのイベントはショップイベントなんで無料で入れて良きですね♪
ショップイベントはパネルを見に行くだけでも楽しいですよ!(なにも買わなくてゴメンなさい。。)

【秋葉原散策(2日目)】
・ヘブンバーンズレッド×アトレ秋葉原コラボ

夏らしく水着!
31A ルームウェア!

こちらもショップイベントでスタンプラリーもやってました。また会場にはフィギュアも飾られてました。

F:NEX(フェネクス)
めぐみんのフィギュア
F:NEX(フェネクス)
おタマさんのフィギュア

スタンプラリーのために秋葉原アニメイトにも行ったらここでもヘブバンはピックアップされており、壁が美麗なイラストで彩られていました。

最新イベントの水着イラスト!
集合イラスト大好き!

・ブルーアーカイブ2.5th Anniversary POP UP STORE inアキバCOギャラリー
開催されているのを知りませんでしたが、Twitterのタイムラインで見かけて行きました!

実はブルアカはプレイしておらず知らないのですが、キャラが可愛くフィギュアにはけっこう注目しています。
このイベントでもフィギュアの展示がありました。

砂狼シロコ(水着)
アリス(メイド)/ユウカ/飛鳥馬トキ(バニー)
ねんどろいど
ポッパレ
初音ミク
ブルーアーカイブVer.

なんとミクもいました!どうやらゲームでコラボしてるみたいです。コラボ先Ver.でフィギュア化とはさすがミクちゃんですね♪

というわけで2日間にわたって東京遠征を振り返ってみました。今回は結構たくさんのイベントをまわったので今までしてきた東京遠征の中でも中身の濃い2日間でした。

普段は自宅でしている楽しい推し活も、外に出て色んなイベントに参加してみると普段とはまた違う楽しさがあって、心がリフレッシュされる感じがします♪
2日目はひとりでまわったんですが、空き時間に今回の遠征体験をSNSにあげていたら反応も多くいただけて楽しかったです。

頻繁には東京来れないですが行きたいイベントを見つけたら何とか参加したいですね♪
次回の目標は来年(2024年)2月に開催されるワンフェス2024[冬]です。イベント行ったことない方もぜひ一度参加してみて欲しいですね。楽しいですよ!
それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?