見出し画像

ぼこぼこっ!なサトイモの種

こんにちは。岩手県遠野市の青自然農園です。

4月の終わりから5月の頭にかけて、サトイモを植えました。
今年の種芋は、保存しておいたサトイモの親芋さん。


色々なところから芽がぼこぼこと出てきていました!
籾殻を入れた発泡スチロールの中で保存していたのですが、もう白い根が出始めている親芋もありました( ・∇・)


サトイモたちの生長するぞ!感がすごいです!
箱の中に入っていても、春を感じて待っていたんですね〜♪

今年も、健康でのびのびと育ちますように・・・。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?