見出し画像

【ハイキュー!!】白鳥沢に及川さんが入学する世界線



牛若くんを倒すと誓った及川さんなので、牛若くんと共に白鳥沢に入学するというコースは皆無。


岩ちゃんとのコンビネーションは最高で、親友+チームメイト+おかんと息子。

そんな二人を離してしまうのは心許ないのですが、ま、ファンタジーなので。

岩ちゃんは青葉城西へ、及川さんは白鳥沢へ入学したとしましょう。


結論から言うと、この二人がいる世代の白鳥沢は負けなしだったでしょうね。

つまり、インハイ予選で烏野が準決勝で青葉城西を倒したとしても、決勝では白鳥沢に負けてました。


選手層の厚い白鳥沢なので、及川さんがいなくても白布くんと瀬見さんがいるから強いんだけどさ。

及川さん×牛若くんはもう、怖いものなし。
それにサトリのゲスブロック。

え、もうレシーブも取れずアタックも決まらないよね。

烏野の全員攻撃と日向の速攻、及川さんはおそらく牛若くんより見えているので、烏野は中々点が取れないと思います。

それによる苛立ちと焦り。

この、二年間の差というのは、高校生ではかなり大きく、いくら日向影山が色んな攻撃を仕掛けても、及川さんは冷静に着いていく。

これを繰り返されたら、どんな天才と運動お化けでも崩されてしまう。

及川さんはきっと、白布くんのようにツッキーのブロックによるストレスなさそうだし。

そして牛若くんだけでなく、他のアタッカーへのトスも上手な及川さんは、白布くんと比べて白鳥沢の攻撃の幅を広げる事が出来るはず。

で、鷲匠先生からの信頼も厚い。

え、ただの最強やん。

という事で、及川さんが白鳥沢にいたらおそらく烏野は勝てなかったと思います

青葉城西との対戦で考えると、岩ちゃんに絶対の信頼を置いてる及川さんは、むしろその攻撃を読めるに違いなく、これまた青葉城西が白鳥沢に勝つのは難しい。

はぁー。
及川さん強すぎる♡


とは言え、烏野が負けたらストーリー進まなくなるので…

インターハイの決勝で白鳥沢に負けて、絶望、からの春高予選決勝で勝つ。

という路線はどうでしょう?

どうでしょうって言われてもね🤷‍♀️


本編で打倒牛若の及川さんが白鳥沢に勝てなかったのは残念ですが、及川さんのバレー人生は続くので、及川さんファンもご安心を。(?)

ファンからしたら及川さん×岩ちゃんを見れないのは嫌なので、及川さんが青葉城西に行ってくれて良かった😚

(そもそも白鳥沢に行く路線はなかったんだってば🤷‍♀️)

この記事が参加している募集

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?